Entries



模様替え??部屋の改造??


今日仕事が終わったら週末に入ります!!

今週末は何を使用か考えています。
部屋の模様替えもしたいけど、僕の場合、模様がえならぬ、
部屋の大改造になってしまいます

部屋自体2LDKでちょっと広めな50m2の部屋なんで一回模様替えをすると大変なことになります


結構部屋自体にものがあって、それらをよけて、移動させて、
配置してと大変な騒ぎです


その前に、HOME○寝屋川店で背丈あるくらいの棚も欲しいし、
大きめなごみ箱も欲しい
欲しいものだらけです


友達によく、模様替えしたいんだけどどうやったらいいとか、

聞かれるくらいちょっとそういうコーディネイトの自信があり!!

自慢できるかな?? いやできないな~

でも、苦手なコーディネイトはアジアンテイストにして欲しいって言うリクエストです

出来ないこともないけど、アジアンテイストの部屋って、

結構たくさんの小物や有機質な置物を置かないといけないから、
配置するのが大変だから嫌いかも

僕的にはシンプルなデザインが好きです

でも、結構家に友達と呼ぶと、生活感ないねー とか言われちゃいますけど

今日は、そういうことで、ちょっと棚や家具、小物などを探しにHOME○まで足を伸ばします。車持ってないから、あんまり重いものはもって帰れない


友達に車出してもらおうかな~~ なんちって

ラザニア



昨日きちんとラザニア作りましたよ!! 
なかなかの出来でした。

今回作るにあたって、
あんまりにミートソースばっかりだときつい味になる
とアドバイスを受けたため、
ミートソースとラザニアの生地の間に

ホワイトソース(これか市販のもの)を使って
味をマイルドにすることにしました

やっぱりミートソースのみだと脂っぽいしすぐ飽きる味になりやすい
これは、今までそう思っていたことで
改良使用とはしていました

で今回初めてホワイトソースを入れたら、
すごいマイルドで飽きない味になりました


これはかなりの大発見でした


ひき肉にナスが合うということで、
ナスもトッピングしてみました

ガラス皿もアル○プラザで見つけて買ってしまったし
そのせいで作り始めたのが8時だったから
食べるころには9時になっていて遅めな夕食でした


今度は、何を作ろうか思案中・・・

このガラス皿で、グラタンを作ろうか考え中ですがどうでしょう??
ドリアにしようかな~~~




P1020104.jpg

今日の献立


今日は、ラザニアに挑戦したいと思っています
ミートローフと迷った結果・・・

必要材料が家に多くあるラザニアに決定しました

でも考えてみると、

家の中には調味料がたくさんあるような気がする

普通の家の5倍くらい、と言うのも凝り性のであろうと思われる


アメリカでは、その他にシェイカーを自分流でしていて

友達が来るとカクテルを作ってあげたりしたものだ

そのため、お酒が20種類は常時置いてあったし


調味料も今の倍近くたぶん50種類はあったと思う


凝り性はいいのもか分からないが自分的にはありかなって程度

でも、ほかの人からしたら、きっとおかしいと思われる

そうやって調味料が一通り集まってくると、お皿をかい出す始末でした

その料理に合ったお皿や、
コップ、
ボール、
など日本でもそのうちそうなってしまうでしょう



いま、それが出来ないのは、収納スペースがないためで、
もしあったら大変になっている所だと思う


今日のラザニアを作るために、
ゲットしなくてはならないものとして、
耐熱用のガラスの厚みのある入れ物が必要になるっぽい

まあ、アルプ○ラザにでも行って買います


イタリアンはかなり得意なので、
今回は出来上がりを写真で取ろうと考えていますので、
期待していてください


でも、忘れちゃったときは、許してね~

パエリヤ


昨夜の夕ご飯はちょっと手の込んだものを食べようと思い
スペイン料理を作ることにしました

まあ、スペイン料理というかパエリヤなんですが

基本的に何国料理って言うのは味付けや作り方の違いだけなのと考えながら

たとえば中華だと、
基本的に野菜や肉をいためて、
オイスターソースや醤油や塩コショウで味付けした料理であって

それらが使われていたりしたら中華になるのでしょうか?


そうしたら今回の料理もすべてスペイン料理になるような気がする

それで昨日は、
パエリヤと魚介類でだしを取って魚を使ったスープを作ってみました

しかしサフランというものはなぜそんなに高いものなのか、
不思議に思います(10グラム-500円くらい)

はじめに、だしを作るために、
ハマグリ、有頭エビ、白身魚のアラをオリーブオイルでいためて
ブイヨンを溶かしたお湯を入れて10分ほど煮込んで

ハマグリと有頭エビを取り出して、だしをこしておく(約1L程度)

フライパンにオリーブオイルを加えて乾燥にんにくを炒めて
にんにくに焦げ目がついてきたら
イカやホタテをいれていため塩、コショウ、白ワインを加える

洗った生米を(今回は2合です)もいれてあらかじめ炒めておく


そして最後にサフラン少々とターメリック少々加えて、
先ほど作っただしとエビとアサリを加えて

10分程度かき混ぜながら煮込んでいく

その後フライパンに蓋をして、強火で再び煮込んでいく


水分がなくなってきたら、弱火にして10分くらい蒸らします


炒め方はオーブンでしたり、
炊飯器でしたりいろいろなでの好きなものでしたら良いでしょう


これで、パエリヤが出来上がりました



次にスープですが、
残ったすべてのだしを鍋に入れて
適当に好きな野菜をいれて煮込んでいき

塩コショウで味を整え
最後に缶詰のホールトマトを細かく刻んだものをいれて出来上がりです


パエリヤの味のほうは、なかなかのものでした


だしとなる魚介類はいろんな種類を入れたら
もっとコクがでていいかもって思いました


スープもおいしかった。

今朝の朝ご飯にも残ったスープを飲んできました。

ゲーム


ちょっと臨時収入が入ったので、
PS2とPSPのゲームをゲットしました


PS2のゲームはDanceDanceRevolutionStrikeというやつです

いわゆる音げーです
画面に出てきた矢印と同じ方向のボタンを押していくゲームです
実を言うと・・・

このシリーズのゲーム日本とアメリカ版のすべてのDDRを持っている僕です
すごくこのゲームが好きなんですよ

アメリカでも友達と一緒にわいわいがやがやしながらやりました

日本ではそんなに人気はなく
一定のファンにしか愛されていないこのゲームも
アメリカでは大ブレーク!!

ゲーセンに良くと小中高の学生が行列を作ってやっているのです

それにもっとすごいことは

最近新聞で見たのですが、

近年子供たちが肥満の傾向にあるらしく

学校の体育の授業で
このDDRの筐体(ゲームセンタにある体感マシン)であるマシンが学校に置かれて授業で使っているらしいです

アメリカってすごいと思いましたよ

こういうものだったら子供たちも楽しく運動すると思いますね


PSPのゲームはもじぴったんというやつ、クロスワードのゲームです

これを買った理由は・・・

今月の連休に実家に帰るため電車での移動中に時間つぶしのため買いました

本当は任天堂DSの本体とソフトが欲しかったのですが、

本体は品薄状態で買えないため
もともともっているPSPのソフトで安いのを見つけて買いましたよ


結構遊んでいて、旅行行くときには飽きていたらどうしようと思うくらいです。ゲームは暇つぶしに最高ですね~

すみませんでした~


先週から今週にパソコンの改造ならび修理のためパソコンが使用できませんでした。
コメントの返信できなくてすみませんでした。

今月はじめくらいからウィルスに犯されているせいか
パソコンの調子が非常に悪く
それを排除するためにウィルス対策ソフトを買いに行きました

ついでなんでパソコンの改造するためのパーツも買ってきました
ウィルスが除去できたのですが
まだ調子が悪くて
友達のパソコンに詳しい人にたのんできてもらいました

見事昔のように復活できました
それと、
うちのパソコンは動画処理能力が非常に低い他ので
ビデオボードなるものを買って処理能力を上げる改造も行いました


その後、
パソコンのほうはすこぶる快調に動画処理行えるようになり大満足でした
夜は友達と京都に繰り出して食事をしました

河原町(京都で一番の繁華街)で焼肉を食べました

週末であったためか非常に混んでいて1時間待ちでした

・・・・焼肉は満足でした
友達は体が非常に引き締まっていて小柄の割に
僕の3倍くらいの量をぺろりとたいらげてしまいました

なんで、日本人の大食いの人って細身の人が多いんでしょうね?
海外の大食いといったら見るからに大男ばかりなのに~と驚くばかりです

帰りにちょっとビリヤードをしにインターネットカフェみたいなところによりましたよ

久々だったため、
調子が出なくてぼろぼろでした

とほほ~

くるま~


今日の大阪は朝から雨です

仕事自体は好きのなのだが
通勤1時間半と雨がとても嫌いなtosummer11でした


今日は仕事で今までやった試験などのデータなどをまとめて
エクセルのファイルにしていく作業がたくさんあり
ちょっと目がしょぼしょぼしてきました


最近車が欲しくなってきて
様々な車のカタログなどを見ながら楽しんでいます

僕的に良いなって思っている車は、ウイングロードRiderというやつです
車自体はウイングロードでそれにカスタムメイドされているタイプの車です
でも、標準価格-ナビ付きで240万円くらいするみたいです
今の僕にはまだ買えない車です
もうちょっと、お金が稼げるようになったら買いたいと思っています


僕はアメリカいるとき、車を3台も買うはめになりました
1代目は、史上最強のおんぼろ車

FORDの車なんですけど・・・

車に関して無知の僕は何も分からず安さだけで買いました
そしたら、エアコンは死んでるし
車の状態は最悪
あげくの果てに3ヶ月もしないうちにエンジンが故障

結局廃車処分になりました



2代目は、これまたFORDのトーラスって言う車
これは日本でも販売されている車なんですが
何より大きい6人乗りで燃費が悪かった
でも結構いい感じの車でした


3代目を買うきっかけは
友達が自分の国に帰るので売りたいといってきて
その車はかなりの新車で
またFORDでした・・・


僕も何度か乗っていろいろ連れて行ってもらったりして
問題はない車ということは知っていました
そこで、2代目をFREEペーパーにのせFOR SELLしました


1週間もしないうちに売れちゃいました


その売れたお金を元手に
友達の車を買い足りなかったお金は日本の僕の口座にあったお金で買うことにしました


3代目は、かなりのいけてる車!
走りも上々で、家からオーランド、アトランタ、ニューオリンズ、サンアントニオ、ダラス、いろんなところに行きました

でも大きな問題も起こさず、10万マイル(16万キロ)を3年で走ってしまったよ

日本では考えられない距離、たとえて言うなら

年間5万キロだから、月で約4500キロ、一日で150キロ走ることになります

すごいでしょう?よくがんばりましたよ

下の車は、色違いですが、同じ車です
皆さんも車選びは慎重にね!!


26303932.194897812.IM1.MAIN.jpg

チャリンコのたび


今日は、お昼からチャリンコで出かけてきましたよ
とりあえず、家からお昼を食べに行くことにしました
お昼は、15日にブログに乗せた焼肉屋さんの
ランチメニューを食べに行った

インターネットのそのお店の口コミで
ランチが安くて美味しい
ということだったので

いざ、お店に入って
メニューを見てみると
あるある美味しそうなメニューがたくさん

それに、値段も600~1000円程度でした
僕は、プルコギ焼肉弁当『180g』を食べた
そのセットには、スープ、ドリンク、デザート

頼んで待っている間
続々とお客さんがやってきました
やっぱり、美味しいお店は入りがいいな・・・と思っていると

来ました!!
うまそうな、弁当箱に入った焼肉たち
食べてみると、さすがおおお肉使っています
とろけんばかりでした
食べ終わると、デザートとドリンクがやってきました
もう、お腹がいっぱいなのに
これでもか、と言うくらいでした

ここで、このお店の評価・・・
10点中
美味しさ:9
サービス:10
お店の清潔感:9
リーズナブルさ:昼10、夜8
でした
大阪の近郊の方、ぜひともご来店ください

お店を後にして、
それから、レンタルしていたビデオを返却しに
ローソンまで行って

僕が住んでいる
香里園付近は買い物する場所が少なく
ちょっと遠出しないといけません
ということで
寝屋川市までちゃりで移動

約5キロくらいを移動して
寝屋川市付近で電気屋さんと雑貨屋さん
をぶらぶらしました

帰るころには
もう7時で
夕ご飯の時間なので
お寿司を食べました
行きつけの回転すし屋さんのスシロー
行きました

回転すしを食べるんだったら
スシローに行くようにしてます
ほかのも食べたけど
スシローが良かったです

そんなこんなで、一日終了
自転車をこぎ過ぎて
おしりがいたいで~~

でも、天気も良かったし
快適でした

笑える映画

昨日久々に、DVDを借りてきました。

タイトルは、オレンジカウンティというやつです。
これは、僕の好きな映画の一つです。

内容は、高校3年生のショーンが作家になるために、スタンフォード大学入学を目指すのだが、いざ合格発表日。
様々な災難が彼のみに起こる!?!? 
そして彼は無事入学?それとも??そして、意外な結果が・・・ 

主演のショーンを演じているのは、トム・ハンクスの息子のコリン・ハンクスが演じている、コメディ映画です。
そして、僕の大好きな俳優のジャック・ブラックが薬中毒のお兄さん役を演じています。
かなり笑えるコメディです。

そのDVDを2回続けてみました、何回見ても飽きない映画です。

最近、ハリウッド映画は活気がなくなってきて寂しいです。
orangecounty.jpg

宅配ピザ-インターネット活用編


週末は忙しくてブログ更新できませんでした
すみません

昨日は、友達が遊びに来てまして、久々にピザを食べました
最近は、インターネットで宅配ピザが頼めるんですね
びっくりしました

使ったきっかけは、この頃ピザの広告が
ポストに入ってなくて、クーポンとかもなくて
それで、インターネットで検索したら
出前ができると知って
申し込んだ訳です

べんりな世の中になりましたね

Appendix

プロフィール

tosummer11

Author:tosummer11
ようこそ、tosummer11ブログへ!!

POQUE

最近の記事

カウンター

カウンター
バイク買取ブログパーツ cgi

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
