Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tosummer11.blog42.fc2.com/tb.php/7-04460dee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

映画館


 アメリカの映画館と日本の映画館の比較、日本の映画館は普通大人1人約2000円弱しますよね?最近はシネマコンプレックスなどできて、昔の映画館とは比べ物にならないくらい音響もよく綺麗になって行きやすい環境になってきました。アメリカの映画館も同様に、シネコンみたいな映画館がかなり増えてきました。やはり古い映画館は客足が少なくなっているようです。
 また、日本と同様にモールや大型スーパーに隣接して、客足を増加させるようにしているようです。
 アメリカの映画館と日本の映画館のもっとも大きな違いは、入場料と利用者の態度です。はじめに映画1本の値段は、日本が2000円程度に対して、アメリカは$10以下です。この料金は、州や町によってばらつきがあり、昔僕が住んでいた町の場合$4.50~6.00です。$4.50は、17時以前に上映される場合この値段になります。また、子供は約この値段の半額です。かなり安いですよね?
 次に利用者の態度についてですが、日本は皆さんご存知のとおりですが、アメリカはとにかくひどい、たとえば前の座席に足を上げて観ていたり、前の座席の隣に人が座っていてもします。かなり不愉快です。また、リアクションが大きい、ぎゃ~ぎゃ~騒いだりしています。映画観終わっても、ごみを持ち帰らず、床の下においていったり、飲み物をこぼしてみたり大変です。マナーはかなり悪です!!まあ、安いからこれくらいは我慢しないとって思ってみてます。
 あと最後のもう一つ、映画上映される初日が、日本が土曜日に対して、アメリカは金曜日です。これは、フライデーナイトだからでしょう。金曜の夜に何も予定が入ってない人は、かなりやばい人だと思われます。言い過ぎですけど。でも、金曜日はほとんどのアメリカ人は、時間をデートなどに使っているようです。
 下の写真は、古いタイプの映画館です。映画代金を安くして、ちょっと古い映画(公開日から2ヶ月ぐらいたった家画を中心に)を上映して営業しています。でも、かなりやすいですよね??


CIMEMA.jpg

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tosummer11.blog42.fc2.com/tb.php/7-04460dee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tosummer11

Author:tosummer11
ようこそ、tosummer11ブログへ!!

POQUE

最近の記事

カウンター

カウンター
バイク買取ブログパーツ cgi

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
