Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C193]

おかえりなさ~い!
楽しく旅行日記読ませてもらってます。
夜景、写真でもとってもきれいですね~☆
実際に見るのはほんとに感動だったんでしょうねぇ。。。
また続き楽しみにしてます。
  • 2006-03-27
  • 投稿者 : しまママ
  • URL
  • 編集

[C194]

 こんにちは。
 旅って途中で予定外の思いがけないことがいろいろ起こるんですよねー。いいことも悪いことも。
 でも、それも含めて旅行の楽しさかな。

 函館の夜景は定番だけど、やっぱりきれいですね。私も行って写真撮りたいっ。
 五稜郭は、土方歳三好きの私としてはいつか必ず訪れたい場所です。
 北海道は行きたい場所がたくさんだけど、行くとなると遠~いです。(^^;
  • 2006-03-28
  • 投稿者 : オオタ
  • URL
  • 編集

[C195]

>しまママさん
夜景は本当に綺麗でしたよ。でもアメリカやカナダにも夜景の綺麗な場所多いですよね。函館は港もあるし海岸線があるというところが貴重なのかもしれません。函館の夜景を見るのは今回で3回目です。始めは、家族で、あと修学旅行、そして今回です。毎回感動しますね。

>オオタさん
もっと時間があったら五稜郭や有名な寺院、港付近の赤レンガ館なども見たかったのですが、時間がかなり制限されてしまいました。北海道はちょっと遠いですが、最近は飛行機のツアーなども安くなっていますよね。あれなら時間さえあったら行けるかも知れませんね。
  • 2006-03-28
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C197]

こんにちわ。宣伝失礼します。
ブログWOLF’sTATEGAMIを経営しているMANA♂です。
私はブログジャンキーというものを利用して転々と来ました。
このたびは私の姉妹サイト「アクセス&友達を増やそう!!」にお誘いをかけたいと思って書き込みをさせていただきました。
私のサイトでは、参加型簡易リンク集を使用してます。
参加&削除は自由です。
↓リンク集↓
http://wolfstategami.web.fc2.com/akusesuup.html
↑リンク集↑
そしてこのサイトでは参加型リンク集を持ってい方のリンクを貼ることもしています。
お持ちの方は気軽にお声をかけていただきたいです。
この文章は削除していただいて結構です。
不快でしたらごめんなさい。
宣伝失礼しました。
  • 2006-03-29
  • 投稿者 : MANA♂
  • URL
  • 編集

[C198]

楽しかったようですねw
北海道行った事ないから、思いっきり海の幸食べてみたいぃぃぃっ。

次に日本に帰るときは行きたいけれど、
ダーに「絶対京都奈良!」って言われてるので、
即却下でしょうね・・・・(涙

[C199]

うらやましいですねぇ!!土方歳三の銅像があるなんて知りませんでした。
函館の夜景もサイコウにきれいですね!!
またの更新楽しみにしてますv-14

[C200]

こんにちわm(__)m おひさしぶりです!(^。^;)
先週、日本に帰ってきて今後について親と相談しております&遠距離恋愛にも終止符で・・・v-12v-239難しいもんですね。
そんなこんなでブログがご無沙汰です・・・
前向きにまたロスに戻ろうと思います。そしたらまた再開しまーす★
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : AKI
  • URL
  • 編集

[C201]

>Homeyさん
函館は本当に良かったですよ
夜景がなんとも綺麗で
また近い将来ゆっくりと訪れたいです
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C202]

>Akiさん
ブログの件は僕も更新ができずにいます
ちょっと忙しくて手がつけれませんでした
遠距離は難しいものなんですかね?彼とは結構長いんでしょう?何がきっかけか分かりませんが、元気になってまた楽しいブログを続けてくださいね~
僕も近いうちにアメリカに行きますよ
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C323] 30代,40代の転職して管理栄養士になる

管理会計とは、企業内部の業績管理のために行なわれる会計のことをいう http://daring3.rcrane4law.com/

[C384] アイススケート

アイススケートを探すなら http://www.pigottop.com/101070/407944/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tosummer11.blog42.fc2.com/tb.php/53-c2548b4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

旅行1日目~その2~


トンネルを抜けるとそこは北海道でした

彼女は始めての北海道だったらしくちょっと興奮気味でした。
まあ、青森にいたときと違うのは、
雪の量が若干多かったということぐらいで
あんまり変わりませんでした。


トンネルを抜けて30分程度で函館に到着しました

函館駅は新しかったものの、
思ったより人が少なくのんびりしていました


近くに朝市があるので、ちょっと覗いてみましたが、
4時という時間もあってあいているお店はほとんどない状態・・・

さすが朝市ですね


宿にチェックインするのも時間的に早いし、
僕が行こうとしていたジンギスカンのお店を探す・・・・・

五稜郭の近くにあることしか知らないので、
とりあえず付近まで移動することにしました



函館の町は路面電車が走っていて
せっかくだからそれに乗って移動することにしました


乗ってみると本当にレトロないい感じでした

でも、移動速度は最悪・・・・・遅くいろんなところで止まって・・・・

なかなか進みませんでした・・・・


なん駅かバス停っぽいものと通過して、
五稜郭前で降りました。


そこからは、


AUのナビウォークを頼りに進んで10分ぐらいで
それらしきお店を見つけることが出来ました


なんとあってはならい・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・
休み時間になっていました



定休日のほうがまだふっきりがあっていい!!


ついてね~な~



時間もあったので五稜郭にいくことにしました
五稜郭にはタワーがあって五稜郭を見下ろせるみたいでした



でも本当は、時間はほとんどなくなっており、

宿に行って函館の夜景ツアーの予約をしないといけなかったのです!!


その時間もあるため、タワーを見て、

その横にあった土方歳三の慰霊碑の写真をとって
E4BA94E7A89CE983ADEFBC91.jpg


hijikata-21.jpg




タクシーで湯の川温泉に向かうことにしました



いや~、時間はすぐすぎてしまうものです


5時の夜景ツアーを予約して、

部屋に案内されてちょっとだけくつろぐことにしました

この付近は結構多くの旅館があって、ちょっと感動しました。

今の季節は、オフシーズンらしく人は少なめ、

逆にそれが僕的には嬉しいですけど。


あっという間にツアーの時間・・・


ロビーに集まって、バスを待つことにしました


すぐにバスはやってきましたが、
このツアーが湯の川温泉が行っているツアーであるため

ほかの温泉宿からもお客さんがきていました

実は僕らが乗ったのバスは3号車で、
3号車まで出てるんだ~と感心していると
ピークには30台もでるらしく(バスガイド談)

それにはかなり驚いてしまいました

それに、今年は雪が多くて函館山に上るにはロープウェイしかないらしく

その待ち時間はピーク時期では2時間待ちだそうです


僕らは20分ほどで乗ることが出来てよかったけど・・・


山頂に行くゴンドラは景色がよく

本当に綺麗でよかったです。

大体この季節は、
夜景が見えない日が多いらしく運がよかったということです。

僕らはすぐさま夜景を見に行きました。
人が凄くいましたが、
夜景は感動ものでした。
yakei1_M.jpg



30分ぐらい・・・・・ずーっと

見ていました。


集合時間になって泣く泣くゴンドラ乗り場に戻りました。

帰りはバスガイドさんの話を聞きながらのんびり帰ってきました。

旅館に着いてからは食事が待っています!!うれし!! 


この続きはまた次回~


スポンサーサイト

11件のコメント

[C193]

おかえりなさ~い!
楽しく旅行日記読ませてもらってます。
夜景、写真でもとってもきれいですね~☆
実際に見るのはほんとに感動だったんでしょうねぇ。。。
また続き楽しみにしてます。
  • 2006-03-27
  • 投稿者 : しまママ
  • URL
  • 編集

[C194]

 こんにちは。
 旅って途中で予定外の思いがけないことがいろいろ起こるんですよねー。いいことも悪いことも。
 でも、それも含めて旅行の楽しさかな。

 函館の夜景は定番だけど、やっぱりきれいですね。私も行って写真撮りたいっ。
 五稜郭は、土方歳三好きの私としてはいつか必ず訪れたい場所です。
 北海道は行きたい場所がたくさんだけど、行くとなると遠~いです。(^^;
  • 2006-03-28
  • 投稿者 : オオタ
  • URL
  • 編集

[C195]

>しまママさん
夜景は本当に綺麗でしたよ。でもアメリカやカナダにも夜景の綺麗な場所多いですよね。函館は港もあるし海岸線があるというところが貴重なのかもしれません。函館の夜景を見るのは今回で3回目です。始めは、家族で、あと修学旅行、そして今回です。毎回感動しますね。

>オオタさん
もっと時間があったら五稜郭や有名な寺院、港付近の赤レンガ館なども見たかったのですが、時間がかなり制限されてしまいました。北海道はちょっと遠いですが、最近は飛行機のツアーなども安くなっていますよね。あれなら時間さえあったら行けるかも知れませんね。
  • 2006-03-28
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C197]

こんにちわ。宣伝失礼します。
ブログWOLF’sTATEGAMIを経営しているMANA♂です。
私はブログジャンキーというものを利用して転々と来ました。
このたびは私の姉妹サイト「アクセス&友達を増やそう!!」にお誘いをかけたいと思って書き込みをさせていただきました。
私のサイトでは、参加型簡易リンク集を使用してます。
参加&削除は自由です。
↓リンク集↓
http://wolfstategami.web.fc2.com/akusesuup.html
↑リンク集↑
そしてこのサイトでは参加型リンク集を持ってい方のリンクを貼ることもしています。
お持ちの方は気軽にお声をかけていただきたいです。
この文章は削除していただいて結構です。
不快でしたらごめんなさい。
宣伝失礼しました。
  • 2006-03-29
  • 投稿者 : MANA♂
  • URL
  • 編集

[C198]

楽しかったようですねw
北海道行った事ないから、思いっきり海の幸食べてみたいぃぃぃっ。

次に日本に帰るときは行きたいけれど、
ダーに「絶対京都奈良!」って言われてるので、
即却下でしょうね・・・・(涙

[C199]

うらやましいですねぇ!!土方歳三の銅像があるなんて知りませんでした。
函館の夜景もサイコウにきれいですね!!
またの更新楽しみにしてますv-14

[C200]

こんにちわm(__)m おひさしぶりです!(^。^;)
先週、日本に帰ってきて今後について親と相談しております&遠距離恋愛にも終止符で・・・v-12v-239難しいもんですね。
そんなこんなでブログがご無沙汰です・・・
前向きにまたロスに戻ろうと思います。そしたらまた再開しまーす★
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : AKI
  • URL
  • 編集

[C201]

>Homeyさん
函館は本当に良かったですよ
夜景がなんとも綺麗で
また近い将来ゆっくりと訪れたいです
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C202]

>Akiさん
ブログの件は僕も更新ができずにいます
ちょっと忙しくて手がつけれませんでした
遠距離は難しいものなんですかね?彼とは結構長いんでしょう?何がきっかけか分かりませんが、元気になってまた楽しいブログを続けてくださいね~
僕も近いうちにアメリカに行きますよ
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C323] 30代,40代の転職して管理栄養士になる

管理会計とは、企業内部の業績管理のために行なわれる会計のことをいう http://daring3.rcrane4law.com/

[C384] アイススケート

アイススケートを探すなら http://www.pigottop.com/101070/407944/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tosummer11.blog42.fc2.com/tb.php/53-c2548b4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tosummer11

Author:tosummer11
ようこそ、tosummer11ブログへ!!

POQUE

最近の記事

カウンター

カウンター
バイク買取ブログパーツ cgi

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
