Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C190]

函館かぁ・・・すごくうらやましいです★
海産物がすっごくおいしいですよね!!
函館旅行記たのしみにしてますv-14

[C191]

>homeyさん
はい、函館の朝市で、タラバガニを買ってきました。大きいやつを買ったので8000円もしましたよ。でもすごくおいしかったです。あと、おまけでいくらの瓶詰めももらいました。これまた、おいしかったです。
  • 2006-03-24
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C192]

北海道はでっかいどw
いいなぁ、私は仙台より北に行ったことがありませぬ。。。。

お土産写真、まってますよぅw

[C196]

>YUUさん
なかなか、関東より西に住んでいる方は東北に来る機会がないですよね。実際僕の実家が秋田でなければ、秋田に行くことはないと思います。最近新幹線は出来ましたが、でもやっぱり陸の孤島って言う感じです。いいところはいっぱいあるのですがやっぱり地味です。それは田舎っぽくて僕的には好きです
  • 2006-03-28
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C325] ナレッジマネジメントと30代,40代の転職

ナレッジマネジメントとは、「知識経営」などと訳され、会社の社員が保有している知識やノウハウ、情報を共有することによって、仕事の効率を高め創造的な仕事に結び付ける経営手法のことをいう http://jalousie.misterblackband.com/

[C385] 調味料

調味料を探すなら http://www.tabayuya.jp/100227/100300/

[C462] 洋酒

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tosummer11.blog42.fc2.com/tb.php/52-ffe70dc2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フリー旅行


今回は、週末に実家の帰った時の事をお話します。


先週の金曜日、仕事が終わってすぐに家に帰り、
実家に帰る準備をしました


まあ、一通りの物はそろえておいたので、あとは確認程度です

それで、予定としては、11時30分の夜行バスで京都~東京まで


バスは安めの夜行バスなので、1列が4席の狭いタイプでした


週末であったため、席は満席・・・


僕は彼女と一緒に行ったので、隣は彼女だから、
まだよかったけど、
1人旅で隣に知らない人が乗ると結構しんどいと思います



そういう場合はお勧めしません。
料金は往復で1万ちょっと、週末は高い設定らしい。

平日だったら往復8000円。



いざ京都駅に向かうと、

いや~いるいる。


観光バス待ち人の群れ約1000人以上はいたと思います

スノボやスキーのツアーも出ているらしく、
それに卒業シーズンもあって凄い事になっていました



とりあえず自分の乗るべきバスを探し始めました

人の多さで、
受付が見つからず30分も探し回ってやっと見つけ受付をしましたよ


もう、このとき、僕らはキレかけていました

というもの人が多すぎて、
スノボに当たったり体がぶつかったりで、
いらいらしていました。

加えて、受付の態度の悪さ、
ウキーって叫びそうなくらいでした。

まあ、定刻になってバスに乗り込み、
席につきました。

バスにはトイレもなく2時間ぐらいおきに、
トイレ休憩するみたいでした。



出発するとすぐに、休憩地点にここで消灯して、
バスは再び東京に向けて出発です

車内はうるさくはなかったけど、

バスが2時間おきに休憩を取るので、
安眠が出来ずに2時間くらいの睡眠しか取れないまま、


東京に着いてしまいました。


時間は7時30分です。
それから、
ふたりのふたりの北東北・函館フリーパスを買いにみどりの窓口に向かいました。


今日の予定は、東京から函館まで一気に向かい、
函館の湯の川温泉で1泊でした


あさのみどりの窓口は人が多くて、
乗りたい新幹線も喫煙席しか残っていない状況でした


タバコ嫌いの僕らは泣く泣く、
喫煙シートで新幹線のチケットをゲットしました


八戸までは新幹線はやてで行くことになり、
その後スーパー白鳥で青森を経由して、
函館につきます。


新幹線に乗る前に、
朝ご飯を買い込み、
いざ北海道!!
hayate.jpg


東北新幹線は始めて乗る僕はかなり、
興奮気味でした


でもそれも、
喫煙軍団がタバコを吸い出すと、

冷めてしまって・・・



でも仙台を越えると、
結構人が降りてタバコの煙もそうでもなくなってきた

3時間くらいで、八戸につきました


電車を降りるとめちゃくちゃ寒くて、
とりあえずコートなどない僕は、
上着をもう一枚着て待機しました


接続に1時間くらいあったので

お昼ご飯を食べ、ホームで待つことにしました


次の電車は青函トンネルをくぐるやつだったから、
ちょっと楽しみでした
hakodate20(10).jpg



電車がきて、すぐに自由席求めて席取り・・・・ 

というのも、
週末は八戸や新幹線で来た人が青森や函館・北海道方面にむかうため

指定席が青森からしか取れなかったんです


だから、
とりあえず八戸~青森までの区間は自由席担ってしまったのです


でも、早めに並んだ甲斐あって席も取れて快適に函館に向けて出発できた

青森を越え、
席を移動して、
青函トンネル・・・・ 

sph3.jpg


ただの長いトンネルでした~ 

そうこうしているうちに函館です


ここらで、1話を終わらせてもらいます


続きは、また明日書き込みます~



スポンサーサイト

7件のコメント

[C190]

函館かぁ・・・すごくうらやましいです★
海産物がすっごくおいしいですよね!!
函館旅行記たのしみにしてますv-14

[C191]

>homeyさん
はい、函館の朝市で、タラバガニを買ってきました。大きいやつを買ったので8000円もしましたよ。でもすごくおいしかったです。あと、おまけでいくらの瓶詰めももらいました。これまた、おいしかったです。
  • 2006-03-24
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C192]

北海道はでっかいどw
いいなぁ、私は仙台より北に行ったことがありませぬ。。。。

お土産写真、まってますよぅw

[C196]

>YUUさん
なかなか、関東より西に住んでいる方は東北に来る機会がないですよね。実際僕の実家が秋田でなければ、秋田に行くことはないと思います。最近新幹線は出来ましたが、でもやっぱり陸の孤島って言う感じです。いいところはいっぱいあるのですがやっぱり地味です。それは田舎っぽくて僕的には好きです
  • 2006-03-28
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C325] ナレッジマネジメントと30代,40代の転職

ナレッジマネジメントとは、「知識経営」などと訳され、会社の社員が保有している知識やノウハウ、情報を共有することによって、仕事の効率を高め創造的な仕事に結び付ける経営手法のことをいう http://jalousie.misterblackband.com/

[C385] 調味料

調味料を探すなら http://www.tabayuya.jp/100227/100300/

[C462] 洋酒

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tosummer11.blog42.fc2.com/tb.php/52-ffe70dc2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tosummer11

Author:tosummer11
ようこそ、tosummer11ブログへ!!

POQUE

最近の記事

カウンター

カウンター
バイク買取ブログパーツ cgi

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
