Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C160]

すごーい!本当お料理、お上手なんですねv-237
私、パエリヤ大好きなんですよv-10すごい食べたくなってきました・・・笑
  • 2006-03-06
  • 投稿者 : Chpkota
  • URL
  • 編集

[C161]

すっご~い!
読んでるだけで、よだれが・・・(シツレイッ
とっても手が込んでて美味しそうですねぇ。
だしが!おいしそう!!
あ~お腹減ってきた~
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : しまママ
  • URL
  • 編集

[C162]

相変わらずスゴイ!!w( ̄▽ ̄;)w
あたしパエリア作ったらおかゆになりました・・・v-16

[C163]

>chokotaさん
パエリヤは基本的に簡単な料理です、というのもお米を焦がしてもいいので失敗はほとんどないからです。簡単ですよ、

>しまママさん
はは、よだれが出ちゃいますか~ といいつつ、僕も書きながら、パエリヤのことを思い出して、よだれが出そうになりました

>akiさん
すごくないですよ~ でも、実際にスペイン料理のお店に行くと、一人2000円くらい取られますから、それくらいだったら、絶対に家で作ることををお勧めしますよ
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C164]

男性で料理をするってとてもいいことですww
私も見習っていろんな国の料理を勉強中♪
今はもちろん、生クリームとチーズまみれのアメリカン料理です(笑



だから、皆太るんだよなぁ・・・・。
っていつも(ーー;)って見てます。

おこげも美味しそうですねww
アメリカまで出前してください(笑

[C165]

>YUUさん
アメリカはチーズとお肉に体を蝕まれます。でも、バーガーキングのWAPPERのお肉の量は半端じゃない!! でもやめられない~
という感じで、太らないように気をつけてねん
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C337] 飛騨牛のステーキ

飛騨牛の検索サイト。丸明、ステーキ、ニュース、高山、等級など飛騨牛に関する各種情報をお届けしています。 http://mainframe.santamonicatravelodge.com/

[C478] フェロモンと美肌とダイエット

フェロモンとは、動物の体内で生産され体外へ分泌されそのにおいで異性や仲間を集めることを目的とした成分です http://pachuco.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tosummer11.blog42.fc2.com/tb.php/46-10d079b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パエリヤ


昨夜の夕ご飯はちょっと手の込んだものを食べようと思い
スペイン料理を作ることにしました

まあ、スペイン料理というかパエリヤなんですが

基本的に何国料理って言うのは味付けや作り方の違いだけなのと考えながら

たとえば中華だと、
基本的に野菜や肉をいためて、
オイスターソースや醤油や塩コショウで味付けした料理であって

それらが使われていたりしたら中華になるのでしょうか?


そうしたら今回の料理もすべてスペイン料理になるような気がする

それで昨日は、
パエリヤと魚介類でだしを取って魚を使ったスープを作ってみました

しかしサフランというものはなぜそんなに高いものなのか、
不思議に思います(10グラム-500円くらい)

はじめに、だしを作るために、
ハマグリ、有頭エビ、白身魚のアラをオリーブオイルでいためて
ブイヨンを溶かしたお湯を入れて10分ほど煮込んで

ハマグリと有頭エビを取り出して、だしをこしておく(約1L程度)

フライパンにオリーブオイルを加えて乾燥にんにくを炒めて
にんにくに焦げ目がついてきたら
イカやホタテをいれていため塩、コショウ、白ワインを加える

洗った生米を(今回は2合です)もいれてあらかじめ炒めておく


そして最後にサフラン少々とターメリック少々加えて、
先ほど作っただしとエビとアサリを加えて

10分程度かき混ぜながら煮込んでいく

その後フライパンに蓋をして、強火で再び煮込んでいく


水分がなくなってきたら、弱火にして10分くらい蒸らします


炒め方はオーブンでしたり、
炊飯器でしたりいろいろなでの好きなものでしたら良いでしょう


これで、パエリヤが出来上がりました



次にスープですが、
残ったすべてのだしを鍋に入れて
適当に好きな野菜をいれて煮込んでいき

塩コショウで味を整え
最後に缶詰のホールトマトを細かく刻んだものをいれて出来上がりです


パエリヤの味のほうは、なかなかのものでした


だしとなる魚介類はいろんな種類を入れたら
もっとコクがでていいかもって思いました


スープもおいしかった。

今朝の朝ご飯にも残ったスープを飲んできました。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C160]

すごーい!本当お料理、お上手なんですねv-237
私、パエリヤ大好きなんですよv-10すごい食べたくなってきました・・・笑
  • 2006-03-06
  • 投稿者 : Chpkota
  • URL
  • 編集

[C161]

すっご~い!
読んでるだけで、よだれが・・・(シツレイッ
とっても手が込んでて美味しそうですねぇ。
だしが!おいしそう!!
あ~お腹減ってきた~
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : しまママ
  • URL
  • 編集

[C162]

相変わらずスゴイ!!w( ̄▽ ̄;)w
あたしパエリア作ったらおかゆになりました・・・v-16

[C163]

>chokotaさん
パエリヤは基本的に簡単な料理です、というのもお米を焦がしてもいいので失敗はほとんどないからです。簡単ですよ、

>しまママさん
はは、よだれが出ちゃいますか~ といいつつ、僕も書きながら、パエリヤのことを思い出して、よだれが出そうになりました

>akiさん
すごくないですよ~ でも、実際にスペイン料理のお店に行くと、一人2000円くらい取られますから、それくらいだったら、絶対に家で作ることををお勧めしますよ
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C164]

男性で料理をするってとてもいいことですww
私も見習っていろんな国の料理を勉強中♪
今はもちろん、生クリームとチーズまみれのアメリカン料理です(笑



だから、皆太るんだよなぁ・・・・。
っていつも(ーー;)って見てます。

おこげも美味しそうですねww
アメリカまで出前してください(笑

[C165]

>YUUさん
アメリカはチーズとお肉に体を蝕まれます。でも、バーガーキングのWAPPERのお肉の量は半端じゃない!! でもやめられない~
という感じで、太らないように気をつけてねん
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C337] 飛騨牛のステーキ

飛騨牛の検索サイト。丸明、ステーキ、ニュース、高山、等級など飛騨牛に関する各種情報をお届けしています。 http://mainframe.santamonicatravelodge.com/

[C478] フェロモンと美肌とダイエット

フェロモンとは、動物の体内で生産され体外へ分泌されそのにおいで異性や仲間を集めることを目的とした成分です http://pachuco.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tosummer11.blog42.fc2.com/tb.php/46-10d079b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tosummer11

Author:tosummer11
ようこそ、tosummer11ブログへ!!

POQUE

最近の記事

カウンター

カウンター
バイク買取ブログパーツ cgi

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
