Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C133]

お料理得意なんですね!
私も好きなことは好きなんですが、めんどくさがりなもので、、、ついつい同じようなものばかり作ってしまいます。
でも、娘もいろいろ食べるようになってきたし、そろそろ栄養も考えたメニューを作るようにしないと!

あ、リンク貼ってくださったんですね。
うちにも貼らせてもらいますね~☆
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : しまママ
  • URL
  • 編集

[C134]

うわぁ。。。多国籍ですねぇ!!tosummer11さんはトルコ料理とサウジアラビア料理にチャレンジしたことはありますか??私はそれらの国出身の友達に「traditionalな食べ物なんだよ」と言って食べさせてもらったんですが、すんごくおいしかったです!!
いろんな国の友達を持つと、日本にいるだけではわからない、いろんな事を吸収できますよねv-14

[C135]

男の料理すき~!
料理できる人はあたしん中でかなりポイント高いですv-91冷蔵庫の残り物でなんでも作れるようになってください(笑)

[C136]

>しまママさん
リンク貼らせていただきました。報告いたします。僕も自分のために料理するときは手を抜いたりします。でも、基本的に手抜きでも工夫しますね。子供のために作る料理は、やっぱり野菜重視のバランスのよい料理になるのでしょうね。海外にいたらお肉重視の料理になりがちですよね?これから、作った料理も写真で載せて行こうと思ってます~

>Homeyさん
トルコ料理は食べたことがありますが、サウジアラビアの料理は食べたことがないですね。あそこはお肉とお酒に規制がある国だから、どんな感じの料理になるのかな?アメリカにいたとき、サウジアラビアの人がたくさんいたけども、どの人も大金持ちでリンカーンとかに乗って学校にきてた。アメリカが好きらしく、アメリカ料理しか食べてなかった。どんな料理か気になる~

>akiさん
ポイント高いですか~ でも、最近は料理する男の人が多くなってきてると思います。たまにLOFTとか行くとお料理教室とかやっていて、すごく気になります。見てみると女性ばっかりでとても受ける気にはなれません。本当は行きたいのに~ 最近ではデザート系も興味を持ちましたが、デザートって、すごく繊細で、砂糖などの量一つでかなり味が変わってしまうので、すごく大変だと感じました。やりがいがある料理の分野ですね~
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C138]

AYAも料理は好きですねぇv-238
良く、冷蔵庫の残り物を見て色々と作ったりするんですけど、
韓国料理が主に多いですねっv-218でも、男の人が
料理できるって、ホント良いことですv-10

[C139]

料理…尊敬します!嫌いではないけど、好んでやる方でもなく。作ったらおいしいらしぃけど(彼氏曰く)レパートリーが少ないのが駄目みたぃ!料理本とか買ったりするけど、好きになんなきゃ上手くはなりませんよね~
あ!誕生日にコメント有難うござぃました☆嬉しかったです!
  • 2006-02-24
  • 投稿者 : はるな
  • URL
  • 編集

[C140]

サウジアラビア料理はチキンがメインでしたよ!!イスラム教なので、ポークなどはNG。でも、チキンにもいろんなバリエーションがあってビックリしました。ビーフンみたいなやつもおいしかったし。デザートがまたまたおいしい!!
そのサウジアラビアの友達もすごく金持ちでしたね。。。
日本にサウジアラビア料理専門店があれば行ってみてください!!

[C141]

>ayaさん
そうなんですか?料理するのは楽しいですよね!!僕は昨日、チンジャオロースーとナスとひき肉の和え物を作りましたよ。うまかった~
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C142]

>はるなさん
料理を食べてくれる人がいたらきっと、料理が楽しくなってきますよ。とりあえず、りょうりを作ったら、どうだったか彼に聞いてみては?おいしかったら、それはそれで、料理が特になって来ると思うし、おいしくない言われたら、今度はおいしいの作ってやると奮起すると思うからね~
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C143]

>HOMEYさん
サウジアラビア料理ですか??どんなのか分かりません。でも、食べてみる価値はありそうですね。この調子でいろんな国の料理を制覇してみたものです。
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C151]

こんばんはv-266
いつもYuuさんの所で拝見してました。
すごい、頼りになるというか意見が参考になるというか、とにかくすごい人だなって思ってました。
男の方って基本的にあまり理解がないのでtosummer11さんみたいな方がいるのってとってもうれしいですv-10
そして、料理ができるなんてとっても素敵ですv-257おすすめのレシピとかあったらどんどん紹介してくださいv-222
  • 2006-03-01
  • 投稿者 : Chokota
  • URL
  • 編集

[C153]

>CHOKOTAさん
コメントありがとうございます。国際恋愛の経験はないけれども友達がしている人が多かったでの、もし力になれればと思って毎回コメントしております。Chokotaさんも今はアメリカですかね?彼氏と楽しくがんばってくださいね~ 応援しています
  • 2006-03-02
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C344] ティーンズ文庫

ティーンズ文庫を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/200162/209260/

[C486] 惣菜・食材

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tosummer11.blog42.fc2.com/tb.php/43-48fd1be8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

創作料理



僕は基本的に料理を作るのが大好きです
友達と集まって料理とか作るの事もしばしば
男なのにって思うかもしれませんが、かなり得意です

もう一つ人生があるとしたら、料理人になりたい
それくらい料理に興味があります

作るものは・・・
創作系から、日本料理、中華、フレンチ、イタリアン、ギリシア(友達の影響)、スペインなど、多種多彩です
昔は日本食メインでしたが、アメリカにいるとき、様々な国籍の人と出会っだ結果
これらの料理にも手を出すようになりました
大体アメリカいるときも日本にいるときも自炊を基本に生活していたし


料理を始めたきっかけは、5,6歳のとき、共働きで親の帰りが遅くて、毎日空腹状態でした

それで、冷蔵庫内にある食材材料をいじりだしたこと
が料理をするきっかけだと思う


初めての失敗は、6歳のときせんべいが食べたくなって、作ろうとしたが何で作るか分からず・・・

とりあえずパンをかちんコチンにつぶして、
せんべい形にした後で、砂糖醤油をつけました
それからトースターに入れて
出来上がり!!


・・・・まずくてとても食べられそうにない変なものが出来ました


それ以来、
ほかの料理でも、どうやったら出来るのか研究するようになり、料理に目覚めました!! 

スポンサーサイト

14件のコメント

[C133]

お料理得意なんですね!
私も好きなことは好きなんですが、めんどくさがりなもので、、、ついつい同じようなものばかり作ってしまいます。
でも、娘もいろいろ食べるようになってきたし、そろそろ栄養も考えたメニューを作るようにしないと!

あ、リンク貼ってくださったんですね。
うちにも貼らせてもらいますね~☆
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : しまママ
  • URL
  • 編集

[C134]

うわぁ。。。多国籍ですねぇ!!tosummer11さんはトルコ料理とサウジアラビア料理にチャレンジしたことはありますか??私はそれらの国出身の友達に「traditionalな食べ物なんだよ」と言って食べさせてもらったんですが、すんごくおいしかったです!!
いろんな国の友達を持つと、日本にいるだけではわからない、いろんな事を吸収できますよねv-14

[C135]

男の料理すき~!
料理できる人はあたしん中でかなりポイント高いですv-91冷蔵庫の残り物でなんでも作れるようになってください(笑)

[C136]

>しまママさん
リンク貼らせていただきました。報告いたします。僕も自分のために料理するときは手を抜いたりします。でも、基本的に手抜きでも工夫しますね。子供のために作る料理は、やっぱり野菜重視のバランスのよい料理になるのでしょうね。海外にいたらお肉重視の料理になりがちですよね?これから、作った料理も写真で載せて行こうと思ってます~

>Homeyさん
トルコ料理は食べたことがありますが、サウジアラビアの料理は食べたことがないですね。あそこはお肉とお酒に規制がある国だから、どんな感じの料理になるのかな?アメリカにいたとき、サウジアラビアの人がたくさんいたけども、どの人も大金持ちでリンカーンとかに乗って学校にきてた。アメリカが好きらしく、アメリカ料理しか食べてなかった。どんな料理か気になる~

>akiさん
ポイント高いですか~ でも、最近は料理する男の人が多くなってきてると思います。たまにLOFTとか行くとお料理教室とかやっていて、すごく気になります。見てみると女性ばっかりでとても受ける気にはなれません。本当は行きたいのに~ 最近ではデザート系も興味を持ちましたが、デザートって、すごく繊細で、砂糖などの量一つでかなり味が変わってしまうので、すごく大変だと感じました。やりがいがある料理の分野ですね~
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C138]

AYAも料理は好きですねぇv-238
良く、冷蔵庫の残り物を見て色々と作ったりするんですけど、
韓国料理が主に多いですねっv-218でも、男の人が
料理できるって、ホント良いことですv-10

[C139]

料理…尊敬します!嫌いではないけど、好んでやる方でもなく。作ったらおいしいらしぃけど(彼氏曰く)レパートリーが少ないのが駄目みたぃ!料理本とか買ったりするけど、好きになんなきゃ上手くはなりませんよね~
あ!誕生日にコメント有難うござぃました☆嬉しかったです!
  • 2006-02-24
  • 投稿者 : はるな
  • URL
  • 編集

[C140]

サウジアラビア料理はチキンがメインでしたよ!!イスラム教なので、ポークなどはNG。でも、チキンにもいろんなバリエーションがあってビックリしました。ビーフンみたいなやつもおいしかったし。デザートがまたまたおいしい!!
そのサウジアラビアの友達もすごく金持ちでしたね。。。
日本にサウジアラビア料理専門店があれば行ってみてください!!

[C141]

>ayaさん
そうなんですか?料理するのは楽しいですよね!!僕は昨日、チンジャオロースーとナスとひき肉の和え物を作りましたよ。うまかった~
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C142]

>はるなさん
料理を食べてくれる人がいたらきっと、料理が楽しくなってきますよ。とりあえず、りょうりを作ったら、どうだったか彼に聞いてみては?おいしかったら、それはそれで、料理が特になって来ると思うし、おいしくない言われたら、今度はおいしいの作ってやると奮起すると思うからね~
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C143]

>HOMEYさん
サウジアラビア料理ですか??どんなのか分かりません。でも、食べてみる価値はありそうですね。この調子でいろんな国の料理を制覇してみたものです。
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C151]

こんばんはv-266
いつもYuuさんの所で拝見してました。
すごい、頼りになるというか意見が参考になるというか、とにかくすごい人だなって思ってました。
男の方って基本的にあまり理解がないのでtosummer11さんみたいな方がいるのってとってもうれしいですv-10
そして、料理ができるなんてとっても素敵ですv-257おすすめのレシピとかあったらどんどん紹介してくださいv-222
  • 2006-03-01
  • 投稿者 : Chokota
  • URL
  • 編集

[C153]

>CHOKOTAさん
コメントありがとうございます。国際恋愛の経験はないけれども友達がしている人が多かったでの、もし力になれればと思って毎回コメントしております。Chokotaさんも今はアメリカですかね?彼氏と楽しくがんばってくださいね~ 応援しています
  • 2006-03-02
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C344] ティーンズ文庫

ティーンズ文庫を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/200162/209260/

[C486] 惣菜・食材

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tosummer11.blog42.fc2.com/tb.php/43-48fd1be8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tosummer11

Author:tosummer11
ようこそ、tosummer11ブログへ!!

POQUE

最近の記事

カウンター

カウンター
バイク買取ブログパーツ cgi

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
