Entries



-件のコメント

[C70] アメリカでは

ルームシェアが主流なんでしょーか。(NANAみたぃな)
あたしの友達もアメリカ留学してた子多いんだけど、
日本人とルームシェアして結局友達は日本人ばっかだったから英語力はあんまり身につかなかった…て子もいますねー
アメリカで彼氏作って一緒住んでた子はバリバリ話してるけど。彼氏は日本に飛んで来ちゃったらしいです。
寮はかなりお得そう。$はよくわかんなぃけど汗
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : はるな
  • URL
  • 編集

[C71] 日本人同士だとね~

日本人同士だとやっぱり甘えちゃって
英語が上達しないと思うね
はじめのうちはやっぱり、寮に住んで
何年かしたらアパート住むほういいね
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C72] 安い!!

そのDomeは安いですねぇ~v-14
Gainesvilleは部屋の数やプライベートバスルーム(以下PB)の有無にもよるとは思いますが、私の場合、ルームメイト(アメリカ人)有・PB有で500弱くらいでした(すべて込)。今住んでるところは・・・家賃など高いです。かなりインフレおこしてます。1Bで$1200~と言われています。
日本のほうがTOTALで言うと安いのかもしれませんねv-237

[C73] >HOMEYさん

めちゃくちゃ高いじゃないですか
それじゃ、生活費だけで火の車ですよ
もっと田舎の州だったら、安いんでしょうね
ここも田舎なのにねな~~
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C74] AYAはアパート派

7年住んでて一度も寮生活は無いですねぇ。
こっちに、来たばっかりの頃は友達みんな寮に住んでて、
AYA一人ホームステイしてたから(門限10時)自由に行動してた、
友達が羨ましかったなぁv-238

だけど、寮って結構、v-40物騒らしかったから、ビビリィーな
AYAは羨ましながらも、寮には住みませんでしたね。。。。

今まで4回引越ししたけど、ホームステイ→$690→$875→$1040
ってレントが高い所にドンドン引っ越してるオマヌケなAYAですv-218

[C75]

私も寮派でした。ホームステイもしました。
アパートは住んだことないんですよ。

あこがれましたが、やっぱ高い事と
アパートは一人ぼっちになりそうで
恐かったからです。寮なら友達いっぱいいるからね。
  • 2006-02-11
  • 投稿者 : loveangele
  • URL
  • 編集

[C76] >ayaさん

めちゃくちゃ高いですね
家賃が1000ドルだと、どれくらいの部屋の大きさになるのかな?
やっぱり、タンパエリアは高いですね
びっくりです
  • 2006-02-11
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C77] >loveangelさん

ホームステイはどうでしたか?
僕はしたことないから
どんな感じなのかぜんぜん分かりません
やっぱり、気を使っちゃうから
僕向きじゃないかも
  • 2006-02-11
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C78] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-02-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C80]

寮だと時間が自由なのはうらやましいけどやっぱルームメイトがアメリカ人だったりすると大変みたいです・・・
毎晩のように友達いっぱい連れてきて音楽ガンガンで飲み明かされたら・・・v-219

[C81] >AKIさん

アメリカ人とシェアすると大変ですね
ぼくは、ルームメイトと喧嘩して寮を追い出されました
悲しい経験です
  • 2006-02-13
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C362] インテリアファブリック(クッション・テーブルクロス・布装飾)

インテリアファブリック(クッション・テーブルクロス・布装飾)を探すなら http://www.taylormorganfans.com/100804/200119/

[C507] 入国警備官

入国警備官とは、全国の地方入国管理局などに属し、不法入国者不法残留者の調査などを行う国家公務員 http://faradism.stepuptechnologies.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tosummer11.blog42.fc2.com/tb.php/34-9c615529
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アメリカ生活(賃貸編)


最近、仕事以外であんまり目新しいものがないので、アメリカの話でもしようともいます

僕は、アメリカ住んですぐに学校の寮に入りました
アパートと寮の違いは、寮は基本的に電気代、水道代、ケーブルテレビ代、電話代、インターネットアクセス代、ガス代すべて含まれています
アパートに住むとこれが結構かさみます。電気代$60、水道$20、ケーブル代$40(基本的にアメリカではアンテナでテレビの見るのは、不可能??ただし見られる局もあります)、電話代$20、インターネット$40、ガス$20位かかるわけで、その他僕が住んでいたところの一般的な部屋(1BED/1BATH)で$550くらいします
そうすると、トータルで$750かかります。寮は約$400/月です。一応、寮の個人部屋は4×3くらいはあります
でも、ほかは共同でBATHを2人で使って、キッチンを4人で使います。

その反面、アパートは、大体60平米(日本で言う一般的な、大きめな2LDKくらいの大きさがあり
その他、トレーニングジム、プール、テニスコート、バレーボールコートなどが普通に付いていますまあ、この広さの家にするなら、やっぱりルームメートと割り勘で住んだらいいと思うけど

とてもリッチな生活です
だから、どっちも捨てがたいです

でも、ルームメートと住むときには、相手を選ばないと、
公共料金などをトンずらされたり、家賃を払うのが遅くなったり、あげくの果てには、夜逃げもありえます
だから、日本人だったら、日本人と住んだほうがいいかなって思います。
何はともあれ、アメリカのスケールは大きいです
危険もいっぱいだけど、楽しいですよ~
ちなみに、下の写真が寮です
beb4.jpg


13件のコメント

[C70] アメリカでは

ルームシェアが主流なんでしょーか。(NANAみたぃな)
あたしの友達もアメリカ留学してた子多いんだけど、
日本人とルームシェアして結局友達は日本人ばっかだったから英語力はあんまり身につかなかった…て子もいますねー
アメリカで彼氏作って一緒住んでた子はバリバリ話してるけど。彼氏は日本に飛んで来ちゃったらしいです。
寮はかなりお得そう。$はよくわかんなぃけど汗
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : はるな
  • URL
  • 編集

[C71] 日本人同士だとね~

日本人同士だとやっぱり甘えちゃって
英語が上達しないと思うね
はじめのうちはやっぱり、寮に住んで
何年かしたらアパート住むほういいね
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C72] 安い!!

そのDomeは安いですねぇ~v-14
Gainesvilleは部屋の数やプライベートバスルーム(以下PB)の有無にもよるとは思いますが、私の場合、ルームメイト(アメリカ人)有・PB有で500弱くらいでした(すべて込)。今住んでるところは・・・家賃など高いです。かなりインフレおこしてます。1Bで$1200~と言われています。
日本のほうがTOTALで言うと安いのかもしれませんねv-237

[C73] >HOMEYさん

めちゃくちゃ高いじゃないですか
それじゃ、生活費だけで火の車ですよ
もっと田舎の州だったら、安いんでしょうね
ここも田舎なのにねな~~
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C74] AYAはアパート派

7年住んでて一度も寮生活は無いですねぇ。
こっちに、来たばっかりの頃は友達みんな寮に住んでて、
AYA一人ホームステイしてたから(門限10時)自由に行動してた、
友達が羨ましかったなぁv-238

だけど、寮って結構、v-40物騒らしかったから、ビビリィーな
AYAは羨ましながらも、寮には住みませんでしたね。。。。

今まで4回引越ししたけど、ホームステイ→$690→$875→$1040
ってレントが高い所にドンドン引っ越してるオマヌケなAYAですv-218

[C75]

私も寮派でした。ホームステイもしました。
アパートは住んだことないんですよ。

あこがれましたが、やっぱ高い事と
アパートは一人ぼっちになりそうで
恐かったからです。寮なら友達いっぱいいるからね。
  • 2006-02-11
  • 投稿者 : loveangele
  • URL
  • 編集

[C76] >ayaさん

めちゃくちゃ高いですね
家賃が1000ドルだと、どれくらいの部屋の大きさになるのかな?
やっぱり、タンパエリアは高いですね
びっくりです
  • 2006-02-11
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C77] >loveangelさん

ホームステイはどうでしたか?
僕はしたことないから
どんな感じなのかぜんぜん分かりません
やっぱり、気を使っちゃうから
僕向きじゃないかも
  • 2006-02-11
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C78] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-02-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C80]

寮だと時間が自由なのはうらやましいけどやっぱルームメイトがアメリカ人だったりすると大変みたいです・・・
毎晩のように友達いっぱい連れてきて音楽ガンガンで飲み明かされたら・・・v-219

[C81] >AKIさん

アメリカ人とシェアすると大変ですね
ぼくは、ルームメイトと喧嘩して寮を追い出されました
悲しい経験です
  • 2006-02-13
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C362] インテリアファブリック(クッション・テーブルクロス・布装飾)

インテリアファブリック(クッション・テーブルクロス・布装飾)を探すなら http://www.taylormorganfans.com/100804/200119/

[C507] 入国警備官

入国警備官とは、全国の地方入国管理局などに属し、不法入国者不法残留者の調査などを行う国家公務員 http://faradism.stepuptechnologies.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tosummer11.blog42.fc2.com/tb.php/34-9c615529
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tosummer11

Author:tosummer11
ようこそ、tosummer11ブログへ!!

POQUE

最近の記事

カウンター

カウンター
バイク買取ブログパーツ cgi

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
