Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C20] 笑っちゃいました(笑)

留置所・・・お疲れ様でした~!!
笑って読んじゃったけど、実際あったら怖いですよね~!!
あたしはアメリカ行った事ないけど、うーこれからも行きたくない(笑)
英語がわからなぃから怖いですw
バカヤローは流石に向こうの人もわかんなかったんだ・・・w
まぁひとつの良い(?!)思い出として・・・( ´_ゝ`)クッ
  • 2006-01-28
  • 投稿者 : はるな
  • URL
  • 編集

[C21] まじでぇ~?!

超怖いんですけどぉぉぉv-12
まぁ、アドバイザーがちゃんと話が出来る人で良かったよねぇ・・・
世の中には、アドバイザー運に恵まれずに3年前に不法滞在に
なりかけた輩が居るとか、居ないとか・・・・・ σ(゚∀゚ オレ!!
まぁ、その時はイミグレに呼ばれて日本に帰らされ、新しいI-94を
取ってきたら再入国出来る・・・ってことで、大丈夫だったけど(;´Д`)

お互いに無事に生還出来て何よりですぅv-218

[C22]

はるなさん>アメリカは危険じゃないですよ~ 危険なところに行かなかったらだけど。
アメリカいる時は時々、日本語で悪口言ってましたよ。かなり卑怯な僕ですv-40

ayatampaさん>不法滞在ですか?!? そういう時は、即帰国なんですね、こわいな~v-12 
聞こうと思っていましたが、今は何をしているのですか? 学生さん?
今度教えてちょv-218
  • 2006-01-28
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C26]

ばかやろ~♪
これはちょっと使いたいな、と思ってしまったw
私のいるロスでは、やたら日本語がわかるアメ人が多いので
そんな事は言えないけれど(笑

でも、警察には本当にヒヤッとしますよね?
日本みたいに生ぬるくないから、焦った時は英語より日本語が先走って出てくるし(笑
まんがだったら頭の上に汗が飛んでる状態ですよ(笑

[C28]

YUUさんこんにちわ
ロスには、日本語はなせる人も日本人も多いって聞きます
まだ行った事ないんですよね
というのも、僕の考えでは、これから将来、アメリカの大きい都市はいつかいけると思って
アメリカいたときは、行く機会が少ない小さな町やメジャーでない町を訪れることにしてました
だから、これからは大きな都市にいきたい!!
  • 2006-01-29
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tosummer11.blog42.fc2.com/tb.php/23-e5edf97f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

TexasのBad Dream

ひょんと部屋を掃除していたら、昔テキサスに旅したときの写真が出てきました。同時に悪い記憶も甦ってきました。

あれは、4年くらい前のサンクスギビングの休みの事です。
忘れもしません。

久々に10日程度の休みがあったので、一人旅に出ようと決めました。
もちろん、行き先の決めない旅でした。ただ、学校が始まるまで
という期限付きの旅・・・

車をフロリダ州ペンサコーラから北に向けて旅立つ

アラバマ州・・ジョージア州・・テネシー州・・
ケンタッキー州・・インディアナ州・・

ここまで来ると流石に、ノーマルタイヤでは
走行に支障がきて、南西に進路を取った

アーカンソー州・・テキサス州ダラス
テキサスは広すぎる~
地図を見ると壮大なテキサスの大地

南下すると、ビックベンドナショナルパークを見つけ
目的地を定めた

サンアントニオを経由して、ニューメキシコ州方面に進路を取る
ついにたどり着いた、ナショナルパーク

その道がら、何かゲートの通過・・・・これが
僕を悪夢へといざなうことになろうとは・・・

そのナショナルパークで2日間を過ごして、
そろそろ家に戻ることを決意

ナショナルパークから20キロくらい離れたところに、
行くときに通ったゲート、
そこで疑問・・なぜ、ゲートが半分だけ?? 
詳しく説明すると、パークに向かう側には
ゲートがなく、パークからサンアントニオ方面には
紛れもなく映画でよく観る国境警備員がいるようなゲートが
そこにあった・・・

僕的には、ここもナショナルパークもアメリカ国内だったし
国境は越えてないからすんなり、いけるものだと確信していた・・

しかし!!
国境警備員との会話(P:Police、僕:I)
P:パスポートあるか?
I:ないよ、別に国境越えるわけじゃないから、持ってないよ
P:免許証と車の登録書あるか?
I:あるよ
P:パスポートないとここは通過できないんだよね
I:なんで??国境越えてないし・・・
P:車降りて

車を降り警察事務所に向かう

事情聴取
P:なんでここを通った?
I:ナショナルパーク行くから
P:罰金だね($1500+裁判)
I:意味わかんね~(半分切れる)
P:学生?どこの?
I:フロリダ
P:証明できる?
I:電話できたら、出来ると思う
P:してくれ
I:はい、(掛けたが日曜日で誰もいない・・・)
I:学校休みみたい
P:それじゃ、しょうがないな
P:ここはいって


そこはまさしく映画で観る留置所
5m×5mのところに明らかにメキシコ人10人程度
P:連絡取れるまでここにいて
I:ぜってむりだよ~(日本語で)
P:??

ということで今晩の宿は決まりました
これはまさしく地獄、メキシコ人だけに何言ってるかわかんない
なんか話し掛けてくる・・・ひたすら無視

寝れるわけがない、長い一日、寝れず、お尻は冷たい、わめき声
このときは、もう悪夢であってくれと願うばかり
12時間、、、夜が空けたメキシコ人は、朝が早い
何人かまた、夜のうちにぶち込まれ15人くらい
早く学校始まってくれ~と願うばかり
10時になり、電話しますと言い出す

そして電話、すると僕のアドバイザーが出る
事情を話して警察官とかわる
かれこれ10分程度話し込んで

僕にまた代わる。。。
何を話したかほとんど覚えてない
電話を切る・・・・

約2時間後、留置所から出れる、
生まれ変わった気分、生きててよかった。ただそれだけ
で、また事情聴取される。本当に暇な警察だと感心する

この場に来ると、早く出たいから、異様に素直になる僕
また、うそ泣きなども使い。同情を誘う
1時間くらいして、やっと話が折り合う
開放だが、まだいろいろ言ってくる
素直に答える。
I:YES、バカヤロー(←ここは日本語)
P:??
I:日本ですみませんって事です。ということだと理解させる。
P:反省しているみたいだから、帰りなさい。
I:はい、ありがとう。ばかやろう

で、車は??
カギをもらい、車に向かい逃げるように帰る。

これが、アメリカで体験した悪夢のような出来事である。
特にテキサスではこういうところ多いらしく、皆さんも気をつけて
ここでは、面白おかしく語っているが
実際は死ぬほど怖かったですよ。

で、学校に戻ると、アドバイザーに呼び出され
こっぴどく叱られる。
でも、あそこですごしたことに比べたら楽勝である。

あの出来事で、今回旅して感動したことや
いろいろ楽しい出来事は、浜辺に書いた字のごとく
捕まった出来事という波に消されたわけである。
かなし~

皆さん、IDだけじゃ通じないところもあるので、
わからない所に行くときには、パスポート持参でね!!

20060127112059.jpg

スポンサーサイト

5件のコメント

[C20] 笑っちゃいました(笑)

留置所・・・お疲れ様でした~!!
笑って読んじゃったけど、実際あったら怖いですよね~!!
あたしはアメリカ行った事ないけど、うーこれからも行きたくない(笑)
英語がわからなぃから怖いですw
バカヤローは流石に向こうの人もわかんなかったんだ・・・w
まぁひとつの良い(?!)思い出として・・・( ´_ゝ`)クッ
  • 2006-01-28
  • 投稿者 : はるな
  • URL
  • 編集

[C21] まじでぇ~?!

超怖いんですけどぉぉぉv-12
まぁ、アドバイザーがちゃんと話が出来る人で良かったよねぇ・・・
世の中には、アドバイザー運に恵まれずに3年前に不法滞在に
なりかけた輩が居るとか、居ないとか・・・・・ σ(゚∀゚ オレ!!
まぁ、その時はイミグレに呼ばれて日本に帰らされ、新しいI-94を
取ってきたら再入国出来る・・・ってことで、大丈夫だったけど(;´Д`)

お互いに無事に生還出来て何よりですぅv-218

[C22]

はるなさん>アメリカは危険じゃないですよ~ 危険なところに行かなかったらだけど。
アメリカいる時は時々、日本語で悪口言ってましたよ。かなり卑怯な僕ですv-40

ayatampaさん>不法滞在ですか?!? そういう時は、即帰国なんですね、こわいな~v-12 
聞こうと思っていましたが、今は何をしているのですか? 学生さん?
今度教えてちょv-218
  • 2006-01-28
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

[C26]

ばかやろ~♪
これはちょっと使いたいな、と思ってしまったw
私のいるロスでは、やたら日本語がわかるアメ人が多いので
そんな事は言えないけれど(笑

でも、警察には本当にヒヤッとしますよね?
日本みたいに生ぬるくないから、焦った時は英語より日本語が先走って出てくるし(笑
まんがだったら頭の上に汗が飛んでる状態ですよ(笑

[C28]

YUUさんこんにちわ
ロスには、日本語はなせる人も日本人も多いって聞きます
まだ行った事ないんですよね
というのも、僕の考えでは、これから将来、アメリカの大きい都市はいつかいけると思って
アメリカいたときは、行く機会が少ない小さな町やメジャーでない町を訪れることにしてました
だから、これからは大きな都市にいきたい!!
  • 2006-01-29
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tosummer11.blog42.fc2.com/tb.php/23-e5edf97f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tosummer11

Author:tosummer11
ようこそ、tosummer11ブログへ!!

POQUE

最近の記事

カウンター

カウンター
バイク買取ブログパーツ cgi

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
