Entries



-件のコメント

[C3] ニューオリンズがどうなったか

ニューオリンズの最新の情報を更新し続けています。
私も10回ほどニューオリンズにでかけるほど、大好きなのです。
大好きなあの街が、どうなったか、どう変化し続けているか知ってもらいたくニュースを発信しています。どうか、ハリケーン被害を風化させないためにも、ニューオリンズ文化も発展のためにも、どうかご覧になって、広めてみてください。よろしくお願いいたします。
  • 2006-01-08
  • 投稿者 : マッカチン
  • URL
  • 編集

[C4] New Orleansの近況

はじめまして。New OrleansにあるTulane大学でMBAに通っている者です。避難先から12月末に戻り、授業は既に再開されています。市街の復興状況ですが、フレンチクォーターのお店は徐々に開き始めていますし、ホテルもかなりオープンしているはずです。ただし、従業員が少ないため若干の営業時間変更があることだけは念頭に置かれた方がよいでしょう。市電はCanal Stのみ運行していて、St Charles通りはまだバスが代替輸送をしています(しかし無料!)。こちらは秋頃に再開予定です。

ニューオリンズ市の隣町MetairieやKennerは多くの住人が戻って修繕などをしており、スーパーなどはほぼ100%に近い回復ぶりですが、ニューオリンズ市内(ガーデンディストリクトなどのアップタウン、フレンチクォーターなどのダウンタウン)はところどころ信号が止まっていたり、開いていたお店が襲撃されていたりで50%程度という感覚を持っています。でも車があれば郊外に行って用を足せるので生活という意味では問題ない状況にはなっています。

マルディグラは規模縮小やルート変更があるようですが、2月18日から28日まで行われる予定です。詳しくはNola.comなどをご覧いただけるとよいと思います。ホテルもこれをあてこんで1月から再開しているところが多いようです。

もちろんニュースで流れている9th WordやLakeviewなどの被害が大きいところもありますが、住んでいる人々のうち、家の被害が大きくなかった方々は問題なく生活しております。

[C227]

こんにちは、つい先日夫婦でジャズフェスへ行って帰国したばかりです。二年前とは、やはり大違い。いまだに災害後の町の粉塵?で目ものどもやられております。空港からカナルのデイズインまで、被害の爪あとが痛々しく、街中もまだ半分以上は店舗復活しておらず、アクメのカキも鮮度がない、、とりあえず、今回のたびはラフィエットまで、ドライブしてやっと、きれいな空気を吸えたという感じでした。町を越えればザリガニも健在。出来ることならしばらく町で働いて音楽学びたいです。
ビザ取るのは難しいのでしょうか、、、何かそちらの情報ごぞんじですか?

[C228]

>さわこさん

はじめまして、
ニューオリンズはいい町ですよね
でもハリケーンの影響まだ出ているみたいですね

仕事のことね
はっきり言って、これからビザって言うのはちょっと難しいと思います
でも、コネとか自分自身が日本で有名なミュージシャンだったら可能かな
他の方法としては、どっかの学校に入学して音楽を学んで、空いてる時間にJAZZバーでバイトなどをして経験を付けて、その間にコネや雇ってくれそうなところを見つけて働くって言う手もあると思います
でも、がんばればどうにでもなると思います
もしもっと詳しく知りたかったら、またコメントくださいね
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T20] 6月のハリケーンシーズンまでに応急対策を実施

ハリケーンシーズンが始まるまで5ヶ月を切った。以前の記事で紹介した技術者達は、応急処置をおこない、洪水を防ぐ完璧な方法をいまだ決定できず。技術者グループは応急処置をすることに決めた。「堤防を再建設せずに、排水と圧力軽減を制御できる仮壁を築造することはでき

[T21] I-10 Twin Spans 交通再開、 New Orleans東部地区の夜間外出禁止令解除

I-10 Twin Spans 金曜日(1/6)交通再開へPontchartrain湖にかかるニューオリンズとスライデルとを結ぶTwin Spans。ハリケーンカトリーナによってバラバラに破壊されたが、1月6日金曜日朝6時、西に向かう2車線がラッシュアワーに間に合うように交通を再開した。ハリケーン後
トラックバックURL
http://tosummer11.blog42.fc2.com/tb.php/12-c1bd1402
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ニューオリンズ


ニューオリンズ復旧したのでしょうか?カトリーナでかなりのダメージを受けたと聞いております。誰か知っている人がいたら情報がほしいです。よくニューオリンズに行っていました。うちが生んでいた所から3時間くらいの距離にあります。
 車は高速を利用して行くのですが、行くまでうちがすんでいるフロリダ州、アラバマ州、ミシシッピー州、ルイジアナ州と4州超えするんですよ。普通考えてアメリカのどこを探しても、3時間で4州を体験できるのはここ以外ないでしょう!!
シューオリンズは、JAZZの町として有名ですが、もともとフランス領だったせいもあって、フランスの町並みがいたるところで見ることができます。料理もケイジャン料理、クレオール料理と独特な料理も食べる価値があります。あと付け加えとして、生牡蠣も有名です。日本で食べる牡蠣よりちょっと小ぶりですが、癖がなく食べやすいです。事実、僕ももともとあんまり牡蠣が苦手だったのですが、ここの牡蠣はたくさん食べることができました。
 はやく、昔のように活気のある町に復旧してほしいものです。

2004092F092F232Fa00261235F9042382Ejpg.jpg


4件のコメント

[C3] ニューオリンズがどうなったか

ニューオリンズの最新の情報を更新し続けています。
私も10回ほどニューオリンズにでかけるほど、大好きなのです。
大好きなあの街が、どうなったか、どう変化し続けているか知ってもらいたくニュースを発信しています。どうか、ハリケーン被害を風化させないためにも、ニューオリンズ文化も発展のためにも、どうかご覧になって、広めてみてください。よろしくお願いいたします。
  • 2006-01-08
  • 投稿者 : マッカチン
  • URL
  • 編集

[C4] New Orleansの近況

はじめまして。New OrleansにあるTulane大学でMBAに通っている者です。避難先から12月末に戻り、授業は既に再開されています。市街の復興状況ですが、フレンチクォーターのお店は徐々に開き始めていますし、ホテルもかなりオープンしているはずです。ただし、従業員が少ないため若干の営業時間変更があることだけは念頭に置かれた方がよいでしょう。市電はCanal Stのみ運行していて、St Charles通りはまだバスが代替輸送をしています(しかし無料!)。こちらは秋頃に再開予定です。

ニューオリンズ市の隣町MetairieやKennerは多くの住人が戻って修繕などをしており、スーパーなどはほぼ100%に近い回復ぶりですが、ニューオリンズ市内(ガーデンディストリクトなどのアップタウン、フレンチクォーターなどのダウンタウン)はところどころ信号が止まっていたり、開いていたお店が襲撃されていたりで50%程度という感覚を持っています。でも車があれば郊外に行って用を足せるので生活という意味では問題ない状況にはなっています。

マルディグラは規模縮小やルート変更があるようですが、2月18日から28日まで行われる予定です。詳しくはNola.comなどをご覧いただけるとよいと思います。ホテルもこれをあてこんで1月から再開しているところが多いようです。

もちろんニュースで流れている9th WordやLakeviewなどの被害が大きいところもありますが、住んでいる人々のうち、家の被害が大きくなかった方々は問題なく生活しております。

[C227]

こんにちは、つい先日夫婦でジャズフェスへ行って帰国したばかりです。二年前とは、やはり大違い。いまだに災害後の町の粉塵?で目ものどもやられております。空港からカナルのデイズインまで、被害の爪あとが痛々しく、街中もまだ半分以上は店舗復活しておらず、アクメのカキも鮮度がない、、とりあえず、今回のたびはラフィエットまで、ドライブしてやっと、きれいな空気を吸えたという感じでした。町を越えればザリガニも健在。出来ることならしばらく町で働いて音楽学びたいです。
ビザ取るのは難しいのでしょうか、、、何かそちらの情報ごぞんじですか?

[C228]

>さわこさん

はじめまして、
ニューオリンズはいい町ですよね
でもハリケーンの影響まだ出ているみたいですね

仕事のことね
はっきり言って、これからビザって言うのはちょっと難しいと思います
でも、コネとか自分自身が日本で有名なミュージシャンだったら可能かな
他の方法としては、どっかの学校に入学して音楽を学んで、空いてる時間にJAZZバーでバイトなどをして経験を付けて、その間にコネや雇ってくれそうなところを見つけて働くって言う手もあると思います
でも、がんばればどうにでもなると思います
もしもっと詳しく知りたかったら、またコメントくださいね
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : tosummer11
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T20] 6月のハリケーンシーズンまでに応急対策を実施

ハリケーンシーズンが始まるまで5ヶ月を切った。以前の記事で紹介した技術者達は、応急処置をおこない、洪水を防ぐ完璧な方法をいまだ決定できず。技術者グループは応急処置をすることに決めた。「堤防を再建設せずに、排水と圧力軽減を制御できる仮壁を築造することはでき

[T21] I-10 Twin Spans 交通再開、 New Orleans東部地区の夜間外出禁止令解除

I-10 Twin Spans 金曜日(1/6)交通再開へPontchartrain湖にかかるニューオリンズとスライデルとを結ぶTwin Spans。ハリケーンカトリーナによってバラバラに破壊されたが、1月6日金曜日朝6時、西に向かう2車線がラッシュアワーに間に合うように交通を再開した。ハリケーン後
トラックバックURL
http://tosummer11.blog42.fc2.com/tb.php/12-c1bd1402
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tosummer11

Author:tosummer11
ようこそ、tosummer11ブログへ!!

POQUE

最近の記事

カウンター

カウンター
バイク買取ブログパーツ cgi

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
