Entries



すみませんでした~


先週から今週にパソコンの改造ならび修理のためパソコンが使用できませんでした。
コメントの返信できなくてすみませんでした。

今月はじめくらいからウィルスに犯されているせいか
パソコンの調子が非常に悪く
それを排除するためにウィルス対策ソフトを買いに行きました

ついでなんでパソコンの改造するためのパーツも買ってきました
ウィルスが除去できたのですが
まだ調子が悪くて
友達のパソコンに詳しい人にたのんできてもらいました

見事昔のように復活できました
それと、
うちのパソコンは動画処理能力が非常に低い他ので
ビデオボードなるものを買って処理能力を上げる改造も行いました


その後、
パソコンのほうはすこぶる快調に動画処理行えるようになり大満足でした
夜は友達と京都に繰り出して食事をしました

河原町(京都で一番の繁華街)で焼肉を食べました

週末であったためか非常に混んでいて1時間待ちでした

・・・・焼肉は満足でした
友達は体が非常に引き締まっていて小柄の割に
僕の3倍くらいの量をぺろりとたいらげてしまいました

なんで、日本人の大食いの人って細身の人が多いんでしょうね?
海外の大食いといったら見るからに大男ばかりなのに~と驚くばかりです

帰りにちょっとビリヤードをしにインターネットカフェみたいなところによりましたよ

久々だったため、
調子が出なくてぼろぼろでした

とほほ~

創作料理



僕は基本的に料理を作るのが大好きです
友達と集まって料理とか作るの事もしばしば
男なのにって思うかもしれませんが、かなり得意です

もう一つ人生があるとしたら、料理人になりたい
それくらい料理に興味があります

作るものは・・・
創作系から、日本料理、中華、フレンチ、イタリアン、ギリシア(友達の影響)、スペインなど、多種多彩です
昔は日本食メインでしたが、アメリカにいるとき、様々な国籍の人と出会っだ結果
これらの料理にも手を出すようになりました
大体アメリカいるときも日本にいるときも自炊を基本に生活していたし


料理を始めたきっかけは、5,6歳のとき、共働きで親の帰りが遅くて、毎日空腹状態でした

それで、冷蔵庫内にある食材材料をいじりだしたこと
が料理をするきっかけだと思う


初めての失敗は、6歳のときせんべいが食べたくなって、作ろうとしたが何で作るか分からず・・・

とりあえずパンをかちんコチンにつぶして、
せんべい形にした後で、砂糖醤油をつけました
それからトースターに入れて
出来上がり!!


・・・・まずくてとても食べられそうにない変なものが出来ました


それ以来、
ほかの料理でも、どうやったら出来るのか研究するようになり、料理に目覚めました!! 

ねこちゃん


こんばんわ~
さっき家の前にねこちゃんがいました
かわいかったんだけど、すぐに逃げて行ってしまいました

僕も昔、猫を飼っていました
数年前に死んじゃったけど
すごくかわいい猫ちゃんでした
さすがに死んだときは、悲しくてしょうがありませんでした

アメリカいたときも
友達が猫を飼っていて、
でも、学校の寮だったので
隠しながら飼っていました
もちろん、飼うのは禁止ですよ

でも数ヶ月したら見つかってしまって
寮を出て行くことになりました

猫を見に遊びに行ったものです
ここも、ペット禁止なので飼えません
たまに、梅田にあるペットショップで見るだけだけど
いやされに行ってます~

猫飼いたいな~

PICT0010.jpg

くるま~


今日の大阪は朝から雨です

仕事自体は好きのなのだが
通勤1時間半と雨がとても嫌いなtosummer11でした


今日は仕事で今までやった試験などのデータなどをまとめて
エクセルのファイルにしていく作業がたくさんあり
ちょっと目がしょぼしょぼしてきました


最近車が欲しくなってきて
様々な車のカタログなどを見ながら楽しんでいます

僕的に良いなって思っている車は、ウイングロードRiderというやつです
車自体はウイングロードでそれにカスタムメイドされているタイプの車です
でも、標準価格-ナビ付きで240万円くらいするみたいです
今の僕にはまだ買えない車です
もうちょっと、お金が稼げるようになったら買いたいと思っています


僕はアメリカいるとき、車を3台も買うはめになりました
1代目は、史上最強のおんぼろ車

FORDの車なんですけど・・・

車に関して無知の僕は何も分からず安さだけで買いました
そしたら、エアコンは死んでるし
車の状態は最悪
あげくの果てに3ヶ月もしないうちにエンジンが故障

結局廃車処分になりました



2代目は、これまたFORDのトーラスって言う車
これは日本でも販売されている車なんですが
何より大きい6人乗りで燃費が悪かった
でも結構いい感じの車でした


3代目を買うきっかけは
友達が自分の国に帰るので売りたいといってきて
その車はかなりの新車で
またFORDでした・・・


僕も何度か乗っていろいろ連れて行ってもらったりして
問題はない車ということは知っていました
そこで、2代目をFREEペーパーにのせFOR SELLしました


1週間もしないうちに売れちゃいました


その売れたお金を元手に
友達の車を買い足りなかったお金は日本の僕の口座にあったお金で買うことにしました


3代目は、かなりのいけてる車!
走りも上々で、家からオーランド、アトランタ、ニューオリンズ、サンアントニオ、ダラス、いろんなところに行きました

でも大きな問題も起こさず、10万マイル(16万キロ)を3年で走ってしまったよ

日本では考えられない距離、たとえて言うなら

年間5万キロだから、月で約4500キロ、一日で150キロ走ることになります

すごいでしょう?よくがんばりましたよ

下の車は、色違いですが、同じ車です
皆さんも車選びは慎重にね!!


26303932.194897812.IM1.MAIN.jpg

チャリンコのたび


今日は、お昼からチャリンコで出かけてきましたよ
とりあえず、家からお昼を食べに行くことにしました
お昼は、15日にブログに乗せた焼肉屋さんの
ランチメニューを食べに行った

インターネットのそのお店の口コミで
ランチが安くて美味しい
ということだったので

いざ、お店に入って
メニューを見てみると
あるある美味しそうなメニューがたくさん

それに、値段も600~1000円程度でした
僕は、プルコギ焼肉弁当『180g』を食べた
そのセットには、スープ、ドリンク、デザート

頼んで待っている間
続々とお客さんがやってきました
やっぱり、美味しいお店は入りがいいな・・・と思っていると

来ました!!
うまそうな、弁当箱に入った焼肉たち
食べてみると、さすがおおお肉使っています
とろけんばかりでした
食べ終わると、デザートとドリンクがやってきました
もう、お腹がいっぱいなのに
これでもか、と言うくらいでした

ここで、このお店の評価・・・
10点中
美味しさ:9
サービス:10
お店の清潔感:9
リーズナブルさ:昼10、夜8
でした
大阪の近郊の方、ぜひともご来店ください

お店を後にして、
それから、レンタルしていたビデオを返却しに
ローソンまで行って

僕が住んでいる
香里園付近は買い物する場所が少なく
ちょっと遠出しないといけません
ということで
寝屋川市までちゃりで移動

約5キロくらいを移動して
寝屋川市付近で電気屋さんと雑貨屋さん
をぶらぶらしました

帰るころには
もう7時で
夕ご飯の時間なので
お寿司を食べました
行きつけの回転すし屋さんのスシロー
行きました

回転すしを食べるんだったら
スシローに行くようにしてます
ほかのも食べたけど
スシローが良かったです

そんなこんなで、一日終了
自転車をこぎ過ぎて
おしりがいたいで~~

でも、天気も良かったし
快適でした

アメリカンフード


早めに仕事が終わったんで、
梅田をぶらぶらしお腹が空いてきたのでサブウェイにいってサンドイッチを食べることにしました


僕とサブウェイとの出会いは、アメリカにいたときでした
僕はご存知のとおり、映画が大好きなもので、
頻繁にブロックバスター(アメリカで最大のビデオレンタル店)でビデオを借りていました
いつも行くブロックバスターの3件先にサブウェイがあり、
気になってはいたものの行ったことはありませんでした

ある日、ビデオを返却する際、お腹がすいていたんですが
脂っぽいものじゃなくてさっぱりした食べ物が食べて
初めてアメリカのサブウェイに入りました

いろんな種類のサンドイッチがあり迷いましたが、初めてなので普通のはむの入っているものにしました
結構おいしく、その日から、週に何回か通うようになり、行くたびに違うサンドイッチをオーダーしました

ある日ついに出会いました。MYベストサンドイッチ!!

それは、ミートボールサンドイッチです

それからというもの、それだけを食べつづけてほぼ毎週のように通っていました
店員さんとも知り合いになって、いつも多めにミートボールを入れてもらうようになりました

月日は流れ、僕が帰国することになりサブウェイともお別れ


帰国してすぐはサブウェイには行きませんでした
久々に何のきっかけかでミートボールサンドイッチが食べたくなって
ヘップFIVEの下にあるサブウェイに立ち寄りました

ミートボールを捜してみると、そのメニューがないのです。ガーーーん!!

 そういえば、考えてみたら、日本のどこのイタリアンレストラン行ってもあまりミートボールスパゲティー見かけません

でも、アメリカに行ったらいろんなイタリアンレストランで見かけます

これって?? 日本人受けしないからおいてないのかな? 


でも、食べれないのはすごく寂しいです

サブウェイさんメニューに入れてくれ~ 

この続きであるが、タコベル、バーガーキング、クリスピークリーム日本に進出してきてください
めちゃくちゃ食べたいです

タコベルはKFCの系列だから来る可能性はあるかも、まえ横須賀のベース行ったらあったような気がしたけど・・・ 

上質な焼肉


おなかいっぱいです、今日は、焼肉を食べに行きましたよwith 彼女
家のそばに結構高級なお肉を取り扱っている焼肉屋さんがありまして、そこに行ってきました

インターネットでもかなりの高い評価の焼肉屋さんでした
僕は、新しいお店を探すときは、下調べをしてからお店に行くタイプです
やっぱり失敗はしたくないですしね
ということで、今回はその焼肉屋さんにしたわけです

昔はよく質より量という感じで食べ放題のお店にしょっちゅう行っていましたが、この3~4年くらいから、食べ放題に行ってもはじめの食べる勢いはいいのですが、20分もしないうちに満腹感に襲われ、デザートに走ってしまう展開でした

このお店は紛れもなく質のお店でした
はじめにお肉の盛り合わせのセットを注文しました
特上のセットもありましたが、今回は上のセットにし石焼ビビンパとテールラーメンをはじめにオーダーしました
今までが安いお店ばっかりであったために、セットというとかなりの量があるのかと思っていました
でも、実際来たのは、約10切れの上ロース、上ハラミ、上バラのセットでした。多分300g程度しかなかったと思います
来たときはさすがにびっくり、値段はというと3000円強でした
でも、見る限り今まで食べたことのないくらいの脂のサシが入っているものでした
いつもなら、網いっぱいにお肉を広げてお肉を焼くのですが、今回は1枚1枚焼いてちょっと半生くらいで食べることにしました
焼けてきて、たれに付けて食べてみると、もう絵も言われないほどのおいしさ、口の中で解けるということはこのことだといわんばかりのとろけ様で、うまみが口の中いっぱいに広がってきました
うますぎて~ 思い出しただけでヨダレが~~~ そうこうしているうちに、ビビンパとラーメンが来て、それと一緒に食べつづけました
でも10枚ほど、すぐにお肉がなくなって、そこで牛トロ握りと追加の上タンと柔らかカルビを注文した


すぐに、牛トロ握りがやってきました
もう見るからにトロです
これが1カンで400円それが4カンでした
僕は夢中でトロ握りを口に入れると、これもすぐに口でとろけてしまいました
焼いた肉とは違いすごい触感が滑らかでした

実を言うとデジカメをわざわざ家から持ってきたのに、目の前にあるお肉に目がくらみ取ることも忘れひたすら食べつづけてしました

気がづいたのは、全部食べ終わってから、僕って人間は貧乏性が根付いていて、心に余裕が持てなかった・・・ さずがおれ!!
食べている最中は値段を気にせず食べていたが、おなかいっぱいになってくると、ちょっとビビリ出してきた、略算で計算してみると、おうだい突破?? かも?? 

そして会計・・・ 
10000円超えていました

まあ、大方予想はつきましたが、あれだけおいしいものを食べたわけだし、これくらいの出費はしょうがないかなと会計をして、家路につきました
量はさておき、おいしいものを食べられて本当によかったです
たまには、こういう料理も食べて下を肥やして、貧乏性も出ないようにしたいと考えています

ちなみに、ぼろぼろになりましたが、明細です

SN320033.jpg

続・映画


今回も僕の好きな映画の紹介をします
今回は、ハートブルーです
この映画は、10年以上前の映画ですが、かなりクオリティの高い映画だと思います
内容は、ご存知の人もいるかも知れませんが
FBI刑事演じるキアヌリーブス(ジョニー)と強盗団のリーダー演じるパトリックスェージ(ボディー)
新米のFBI捜査官ジョニーは、元大統領の覆面を被って銀行強盗を繰り返す犯人たちは夏場に現れるサーファーたちに違いない、という相棒の推理のもと、自らサーフィンを始めてサーファーたちの仲間となり、情報を掴もうとする
サーファー仲間の間ではカリスマ的な存在であるボーディーと知り合い、やがてジョニーは怪しい4人組のサーファーに目をつける

自分もサーフィンをしていたことがあったので、彼らの気持ちが良く分かります
迫力のある映画です
おすすめです~
PHMA110799_l.jpg

笑える映画

昨日久々に、DVDを借りてきました。

タイトルは、オレンジカウンティというやつです。
これは、僕の好きな映画の一つです。

内容は、高校3年生のショーンが作家になるために、スタンフォード大学入学を目指すのだが、いざ合格発表日。
様々な災難が彼のみに起こる!?!? 
そして彼は無事入学?それとも??そして、意外な結果が・・・ 

主演のショーンを演じているのは、トム・ハンクスの息子のコリン・ハンクスが演じている、コメディ映画です。
そして、僕の大好きな俳優のジャック・ブラックが薬中毒のお兄さん役を演じています。
かなり笑えるコメディです。

そのDVDを2回続けてみました、何回見ても飽きない映画です。

最近、ハリウッド映画は活気がなくなってきて寂しいです。
orangecounty.jpg

宅配ピザ-インターネット活用編


週末は忙しくてブログ更新できませんでした
すみません

昨日は、友達が遊びに来てまして、久々にピザを食べました
最近は、インターネットで宅配ピザが頼めるんですね
びっくりしました

使ったきっかけは、この頃ピザの広告が
ポストに入ってなくて、クーポンとかもなくて
それで、インターネットで検索したら
出前ができると知って
申し込んだ訳です

べんりな世の中になりましたね

アメリカ生活(賃貸編)


最近、仕事以外であんまり目新しいものがないので、アメリカの話でもしようともいます

僕は、アメリカ住んですぐに学校の寮に入りました
アパートと寮の違いは、寮は基本的に電気代、水道代、ケーブルテレビ代、電話代、インターネットアクセス代、ガス代すべて含まれています
アパートに住むとこれが結構かさみます。電気代$60、水道$20、ケーブル代$40(基本的にアメリカではアンテナでテレビの見るのは、不可能??ただし見られる局もあります)、電話代$20、インターネット$40、ガス$20位かかるわけで、その他僕が住んでいたところの一般的な部屋(1BED/1BATH)で$550くらいします
そうすると、トータルで$750かかります。寮は約$400/月です。一応、寮の個人部屋は4×3くらいはあります
でも、ほかは共同でBATHを2人で使って、キッチンを4人で使います。

その反面、アパートは、大体60平米(日本で言う一般的な、大きめな2LDKくらいの大きさがあり
その他、トレーニングジム、プール、テニスコート、バレーボールコートなどが普通に付いていますまあ、この広さの家にするなら、やっぱりルームメートと割り勘で住んだらいいと思うけど

とてもリッチな生活です
だから、どっちも捨てがたいです

でも、ルームメートと住むときには、相手を選ばないと、
公共料金などをトンずらされたり、家賃を払うのが遅くなったり、あげくの果てには、夜逃げもありえます
だから、日本人だったら、日本人と住んだほうがいいかなって思います。
何はともあれ、アメリカのスケールは大きいです
危険もいっぱいだけど、楽しいですよ~
ちなみに、下の写真が寮です
beb4.jpg

お薬の効果

いや~
耳の病気の薬は利きますね
だんだん良くなっているような気がします
でも、それに伴って頭の痛みは
今までどうりです
たぶん、副作用とかその影響なのでしょうね
このまま、飲み続けて早く回復したいと思ってます

今日は会社で地震の避難訓練がありました
結構、本格的で地震ならびにそれに伴う津波の避難も行いました
南海沖地震本当に来るのでしょうか?
将来が不安です
耐震問題の建物がたくさん発覚している今
どれだけの人が、毎日不安を持ちながら暮らしているのでしょう
一般人の僕には考えることもできません

でも、ヒューザーの社長といい、東横インの社長といい
人格をよくもころっと変えることができますね
本当に呆れるくらいです
同じ人間とは思えません
早く解決してほしいものです

話が別の方向に行っちゃいましたね
ヨドバシカメラでヘッドホーンも買い換えてきたし
朝から、僕の好きなMondo Grossoでも聞きながら
通勤します

俺の耳・・・

本日、病院に行ってまいりました
って言うか本当は一回ほかの小さな病院には行ったのですが、原因がわからないといわれ
そんな馬鹿なということで、大きな病院で検査を受けることにしました

最近、耳が日に日に悪くなっているような気がするし、それに平行して頭の調子もよくないときた、疲れていることもないし、でも食欲はかなり落ちてきている感じはするけど

検査は、はじめに診察などを受け、耳の鼓膜がへこんでいるらしくそれによる難聴の可能性らしい
それを確認するためにCTスキャンを受ける
初めてのCTだけにかなり緊張した
それと同時に、お金間に合うか?
という不安も襲ってきた。現在の所持金は、え~っと6000円程度しかないよな

CT内の装置がぐるぐる回っている間、
これって結構かかるだろうな
とか映画で見たけど、鉄のものが吸いつけられるのかな本当に?
とか頭の体勢かなり悪いけど動いちゃいけないよなとか
分けのわかんない方向に考え始めたので、
考えることをやめ現実に戻った。
約10分ぐらいで終了した

CTと聞くと、やっぱりかなり悪いことを考える
ほかに脳に障害あったらどうしよう
とか変な脳で呼ばれたりしないかなとか。
そんなこんなしているうちに、呼び出されスキャンの写真が貼られる。
なんか俺の頭って変とか思ってきた。
左右対称じゃないんだね。
白い部分も多いし、
目玉も変な形だし

すると、先生がきて一言、蓄膿だね
ここにたくさん溜まっているでしょう?
そのせいだよ。
ってそれだけで終わり??
終わりです~ 見たいな感じで、僕の不安は飛んでいきました。

CT受けてよかった、ほかに脳に問題はなさそうだし。

診察を終えて、会計。

ついにくるな~ 予算オーバーを覚悟で待つと
よばれ、5970円になりま~すって
ぎりぎりやんか!!というか運がよい。
というわけで、全財産をはたき、30円と安心というものをもらった。
って蓄膿やんか~ 
回復にかなり時間を要する模様。
このまま耳が聞こえにくい状態が何日続くのだろうか。
かなりブルーになってきた・・・

今日の予定とか・・・

今日は、帰りに病院です。
もし忙しかったら明日、行くことにするつもりです。

その他に、○ドバシカメラ行って、取り寄せてあったヘッドホーンを取りに行かないといけません。
というのもちょうど1週間くらい前に、CDプレーヤーのヘッドポーンが切れちゃったんです。
線も引っ張って本体を出そうとして、プチっていって取れちゃいました。
相変わらず馬鹿な私です。
それで、週末に取り寄せてあったものが届きましたと、電話があったので、取りに行く予定。
今後気をつけます~ 

今日は西遊記やあいのりもあるから、ちょっと英語の勉強は出来なそうです。って3日坊主にならないようにしなければ・・・

週末・・・


週末、
体の調子は、ぜんぜん変わらず
金曜日に病院にいってきました
風邪は、ほぼ回復したのですが
耳のほうが、日に日に悪くなっているような気がします
それで、耳鼻科の結果は・・・
原因は分からないが、だいぶ悪いね
様子見てください

これが医者の言うコメントですか?!!?
病院にいって逆に不安になってしまいました
さすが、老人がやっている医者
もう、行かないぞと思いながら

今日は、仕事帰り大きな病院に行くつもりです
同じ事いわれたら、どうしよう??
でも、早めに原因知りたいです

土曜日
なんかゆっくり寝て、起きたらお昼でした
特にすることも無かったから
TOEICの勉強をしてました
5年間もアメリカいたのに
英語をちょっとずつ忘れていくようなので
最近、本を買い勉強しています
夜は、カレーライスを作って食べました
結構量を作ったので
余った分は、すぐに冷凍して
また後で・・・

日曜日
今日も平凡でした
でも、お昼に栄養価のあるものを食べようと思い
すす○!バイキングという
食べ放題の店に行きました
僕は車を持っていないため
自転車で20分くらい離れたところにあるところまで
食べに行きました
いや~、体調崩した後は
ぜんぜん食べれないですね
それに、耳が変だから
頭の調子も悪い感じです
いつもの半分程度しか食べれないまま
家に帰ってきて
のんびりしてました

体調悪いって言うのは
本当に憂鬱です
早く元気になりたいです

あと、コメントも遅くなってすみませんでした
今日からまた、復活していきますので
コメントよろしくね

らーめん

相変わらず、体調が平行線です
やっぱり明日耳鼻科に行ってみようと思います
中耳炎のような気がします。昔から、中耳炎はかかりやすい体質みたいで、小さいころは結構かかっていました

昨日は、ちょっと京都まで出ないといけなかったので、出かけていました
その帰り、京都駅の伊勢丹に新しく“すみれ”という有名なラーメン屋さんが出来たらしく、食べてきました
3月1日にオープンしたらしく、4時にもかかわらず、かなり人が入っていました
味のほうは、札幌ラーメンだったので、味噌を注文したのですが、スープが非常に濃厚ないろんな魚でだしを撮っている感じでスープの表面に油の膜が張ってあり、それによってスープ自体の温度が非常に高い状態でした
麺は固めでコシのある縮れ麺でした
ちょっと濃い目でしたがおいしかったです。そのあと、北山にある雑貨屋さんを見て回って帰りました

アメリカでもいろいろ食べ歩きをしました、結構おいしい店があるもので、アメリカはジャンクフードばっかりではないことが分かりました。

それに、アメリカだといろいろな国の料理がリーズナブルで食べることも出来るし大変満足でした。
また食べ歩きしたいなぁ~
>

体調悪いな~

1. いや~、最近夜寝つきが悪いです。っていうか熟睡できません。

どうしたことでしょう?風邪の性もあるのかも知れませんが、眼球の裏が毎日のように痛いし、耳はのどの腫れのせいで、いつもの半分くらいしか聞こえません。
やばいですな。
このまま、続くようだったら、週末に病院に行こうと思っています。
最近温度変化が大きいし、雨が降ったりして、体調は改善しないです。
体調悪い日が続くと、何もなく暮らしていた日が、本当はすばらしく健康な日だって事に気づきます。普段は気づかないのが残念です。
何はともあれ、回復に努めます。

最近研究の方も一段楽して、ちょっと楽になってきました。研究職は忙しい人、そうでない日のが極端です

ぼくにとってそういう生活のほうが、生活にメリハリがあっていいんだけど。

Appendix

プロフィール

tosummer11

Author:tosummer11
ようこそ、tosummer11ブログへ!!

POQUE

最近の記事

カウンター

カウンター
バイク買取ブログパーツ cgi

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
