Entries



平凡な一日

本日は仕事です、張り切ってがんばらないとな~

昨日は昨日で掃除を使用としましたが、体の調子がよくないみたいなので、家でゆっくりとしていました。考えてみたら一回も外に出ていないかもしれない・・・・ やばいんちゃう??

んで、お昼にインターネットで買ったパナソニックのデジタルカメラが届いて、いろいろ試し撮りや機能の勉強などをしていました。
最近のカメラはハイテクだと改めて感じました。
パナソニックの特長でもある手ブレ防止機能、夜景モード。今までのデジカメでは夜景の撮影はかなり大変でしたが、これだとかなりいけそうです。これからは、写真もアップしていきます~

昼になって、ちょっと仕事で必要な有機化学の勉強をしながら、英語の勉強もちょくちょくして一日が過ぎた・・・ 
でも、妙に眠かったので10時くらいには、仮眠とか言って寝てしまい、起きてみたら、朝の3時でした。それから寝ようとしましたが、目が冴えてしまってぜんぜん睡眠できませんでした

ちなみに英語でパラパラ(ご飯など)ってなんて表現するんでしょう? 分かる方はぜひとも教えてください。それでは、仕事のほうに戻ります

相変わらずです


相変わらず汚い部屋です。
今日は、これから掃除をいたします
なんかいろいろでまくってて、わけがわからない状態
でも、そろそろ掃除しないと歩けなくなったりするし
まあ、それは言い過ぎですけど・・・
何時間かかるかわかりません
ですが気合を入れてがんばっていく予定でございます
・・・・・・
・・・・
・・

掃除終了
っていうか疲れた
そんで今日は終了
テレビでも見ます・・・


おもろいテレビやってない
パイレーツオブカリビアンでも観ます
映画館で見たっきりでしたし
最近、キンダムハーツII ってゲームやってて
それで、この映画の内容の物語が出てきて
それで、観ようと思いました
いや、ちょっと謎があって
なんで、ジャックはゾンビになったのかってとこ
わかんなかったんで、再チェック
それで、理解できました。
これで今日も安心して寝れます~

TexasのBad Dream

ひょんと部屋を掃除していたら、昔テキサスに旅したときの写真が出てきました。同時に悪い記憶も甦ってきました。

あれは、4年くらい前のサンクスギビングの休みの事です。
忘れもしません。

久々に10日程度の休みがあったので、一人旅に出ようと決めました。
もちろん、行き先の決めない旅でした。ただ、学校が始まるまで
という期限付きの旅・・・

車をフロリダ州ペンサコーラから北に向けて旅立つ

アラバマ州・・ジョージア州・・テネシー州・・
ケンタッキー州・・インディアナ州・・

ここまで来ると流石に、ノーマルタイヤでは
走行に支障がきて、南西に進路を取った

アーカンソー州・・テキサス州ダラス
テキサスは広すぎる~
地図を見ると壮大なテキサスの大地

南下すると、ビックベンドナショナルパークを見つけ
目的地を定めた

サンアントニオを経由して、ニューメキシコ州方面に進路を取る
ついにたどり着いた、ナショナルパーク

その道がら、何かゲートの通過・・・・これが
僕を悪夢へといざなうことになろうとは・・・

そのナショナルパークで2日間を過ごして、
そろそろ家に戻ることを決意

ナショナルパークから20キロくらい離れたところに、
行くときに通ったゲート、
そこで疑問・・なぜ、ゲートが半分だけ?? 
詳しく説明すると、パークに向かう側には
ゲートがなく、パークからサンアントニオ方面には
紛れもなく映画でよく観る国境警備員がいるようなゲートが
そこにあった・・・

僕的には、ここもナショナルパークもアメリカ国内だったし
国境は越えてないからすんなり、いけるものだと確信していた・・

しかし!!
国境警備員との会話(P:Police、僕:I)
P:パスポートあるか?
I:ないよ、別に国境越えるわけじゃないから、持ってないよ
P:免許証と車の登録書あるか?
I:あるよ
P:パスポートないとここは通過できないんだよね
I:なんで??国境越えてないし・・・
P:車降りて

車を降り警察事務所に向かう

事情聴取
P:なんでここを通った?
I:ナショナルパーク行くから
P:罰金だね($1500+裁判)
I:意味わかんね~(半分切れる)
P:学生?どこの?
I:フロリダ
P:証明できる?
I:電話できたら、出来ると思う
P:してくれ
I:はい、(掛けたが日曜日で誰もいない・・・)
I:学校休みみたい
P:それじゃ、しょうがないな
P:ここはいって


そこはまさしく映画で観る留置所
5m×5mのところに明らかにメキシコ人10人程度
P:連絡取れるまでここにいて
I:ぜってむりだよ~(日本語で)
P:??

ということで今晩の宿は決まりました
これはまさしく地獄、メキシコ人だけに何言ってるかわかんない
なんか話し掛けてくる・・・ひたすら無視

寝れるわけがない、長い一日、寝れず、お尻は冷たい、わめき声
このときは、もう悪夢であってくれと願うばかり
12時間、、、夜が空けたメキシコ人は、朝が早い
何人かまた、夜のうちにぶち込まれ15人くらい
早く学校始まってくれ~と願うばかり
10時になり、電話しますと言い出す

そして電話、すると僕のアドバイザーが出る
事情を話して警察官とかわる
かれこれ10分程度話し込んで

僕にまた代わる。。。
何を話したかほとんど覚えてない
電話を切る・・・・

約2時間後、留置所から出れる、
生まれ変わった気分、生きててよかった。ただそれだけ
で、また事情聴取される。本当に暇な警察だと感心する

この場に来ると、早く出たいから、異様に素直になる僕
また、うそ泣きなども使い。同情を誘う
1時間くらいして、やっと話が折り合う
開放だが、まだいろいろ言ってくる
素直に答える。
I:YES、バカヤロー(←ここは日本語)
P:??
I:日本ですみませんって事です。ということだと理解させる。
P:反省しているみたいだから、帰りなさい。
I:はい、ありがとう。ばかやろう

で、車は??
カギをもらい、車に向かい逃げるように帰る。

これが、アメリカで体験した悪夢のような出来事である。
特にテキサスではこういうところ多いらしく、皆さんも気をつけて
ここでは、面白おかしく語っているが
実際は死ぬほど怖かったですよ。

で、学校に戻ると、アドバイザーに呼び出され
こっぴどく叱られる。
でも、あそこですごしたことに比べたら楽勝である。

あの出来事で、今回旅して感動したことや
いろいろ楽しい出来事は、浜辺に書いた字のごとく
捕まった出来事という波に消されたわけである。
かなし~

皆さん、IDだけじゃ通じないところもあるので、
わからない所に行くときには、パスポート持参でね!!

20060127112059.jpg

料理~

今晩は肉じゃがを作りました。実は、肉じゃがは僕のお勧めの得意料理の一つです。
まあ、いろいろ12年以上一人暮らしが続いているので料理はかなりの腕前です(←自画自賛)。
んで久々に、肉じゃがを作りました。僕の肉じゃがは、隠し味に味噌を使用している他、ひき肉も加えて味を濃厚にしています。
T001001.jpg



大阪に住んで3年、初めは大阪の料理に偏見じゃないですがそういうものを持っていました。
たとえば焼きそばにライス、お好み焼きにライス、一家に一つのたこ焼き機。んなあほなって、でも最近は、ぼくもそれがないと生きていけないくらいに大阪人テーストになっちゃいました。
お好み焼き、たこ焼きは、作るたびに研究しています。
生地の状態やキャベツの刻み具合、焼き時間など、でもまた自分で納得した物は出来ていません。いまだ開発中です。

ここで、僕のお勧めの粉もん屋(お好み焼き、焼きそばなど)を紹介します。僕がいろいろ食べ歩きをして見つけた中でも、群を抜いておいしいお店を紹介します。京都の河原町通りを一つ入った所にとんちんかんという。
お店があります。そこはかなりお勧めです。
焼きそば、お好み焼きどれもいけます。詳しい情報がほしい方は、コメントにでも入れてください。

中華屋さん


今晩の夕食は大阪難波にある中華料理屋さんに行って来ました。
ここは、僕が数年前から通っていた中華料理のお店でした。すごくおいしく、ほとんど中国人のお客さんばっかりでした。

でも最近、おいしいと雑誌で紹介されてたくさんの人が来るようになってしまってかなりがっかりです。週末などは予約しないとかなり待たされちゃうくらいの人気店になってしまった~ 

この店を見つけたきっかけは、友達から教えてもらったんですが、一度行ってはまってしまいました。それからというもの月に1回以上通うくらいです。

中華サイコー!!

快適生活


今日、フロリダに住んでいる日本人のブログを見つけて観察してました。やはり海外での生活はあこがれますね。
僕も3年前まで住んでいました。大学生としてです。
いろいろ、日本で得られない経験をアメリカで得ました。
今見ているブログも皆さん充実した生活をしているみたいでした。
ぼくもいきたいな~

いいホテル!!

昨日、ちょっとイベントのためリッツカールトンホテルに泊まってきました。このホテルはホテルランキングでもトップになるくらいの高級ホテルらしくその真否を確かめてきました。
ホテルに入っていきなり今までとまったことのな位の高級感のあるホテルでした。ホテルマンの対応も人数も半端じゃないくらいでした。
はじめにチェックインして驚いたことは、自分が予約したグレイドの客室から無料でアップグレイドしてくれたことです。早めのチェックインだったせいか、いいクラスの客室があいているので無料でアップグレイドしますがいかがですか?と言われました。もちろん答えは-お願いしますでした。そのクラスは客室は、特別なカギでないと入れないフロアでした。エレベーターに乗るときにキーを差しこみそのフロアにいけるような感じでした。
部屋はもちろん景色のよい34階でした。お風呂とトイレは全面大理石でした。ウエルカムドリンクもついており、すばらしいの一言でした。自分の評価は10点満点の10です。また機会があったら、泊まりに行きたいです。

スプリングブレイクの出来事


アメリカではもうすぐスプリングブレイクに入る時期です。日本ではあまり聞きなれない単語ですが、アメリカの大学に通っている人にとっては、エキサイティングな時期なのです。
スプリングブレイクとは、学校によっても違いますが学校が設けている短い休みのことです。アメリカ北部の学生は、フロリダやカリフォルニアなど比較的暖かい場所にこの休日で遊びに行きます。特に僕が住んでいるフロリダでは、たくさんの州外の学生がやってきます。友達とつるんで車や飛行機で遠方の州からやって来たりします。この時期のリゾート地では、たくさんの学生が別荘などを借りてナンパしたりクラブに行ったりして楽しんでいます。
うちが住んでいた街のそばにあるパナマシティというところは、この学生たちのよって交通渋滞が起きます。なぜ起こるかというと、学生たちが道路沿いを歩いている女の子たちをナンパしながらゆっくりと運転するからです。約40kmの道を通過するのに2時間は有にかかってしまいます。そのため、ほとんどの関係ない人たちは迂回してこの道を避けて通ります。かなり問題になっています。今年もそうなるのかな?一夏の思い出作りにフロリダに来る人も多いです。
付け加えると、この時期にTATOOを入れる人が多いです。だから、この道沿いにはたくさんのTATOOの店が夏だけオープンしています。

Beach_1.jpg

Abercrombie&Fitch

今日も仕事が終わりました。
今晩宅配でオークションで買った商品がきます。落札したのは、Abercrombie&Fitchのジーンズです。アメリカでは、たくさんの大学生が愛用しているこのブランドも、最近では日本でも帰るようになってきてうれしい限りです。
僕がアバクロに出会ったのは、アトランタに旅行に行ったときです。大学内では、学生がよく愛用しているのは見かけていましたが、僕が住んでいる街のモールにはそのお店が入っていないので、どこで買うのか分かったんです。でも、アトランタのバックヘッドという地区の大きなモールに行ったときやっとそのお店を見つけて、急いで買いに行きました。アメリカでは、日本で有名なGAPとか、日本に比べてランクの低いブランドでした。僕もそれまでGAPとかが多かったけど、アバクロは結構高いんですよね。だから、買えたのはTシャツが2枚程度・・・ それがアバクロとのはじめての出会いでした。
その後家に帰ってインターネットで調べてみたら、家から1時間の所にもお店を見つけました。今度は、バーゲンがあるそうな時期に行く予定を立てた覚えがあります。
帰国して、アバクロを買おうとすると、アメリカの1.5倍くらいします。やはり高いですね。アメリカにいる友達から買ってきてもらおうかな??なんて考えたいです。

アオリイカ(モイカ)


最近、釣りに行ってないな~。よく行く釣り場が福井付近であるため、最近の大雪や海上のシケのため、行けたとしても釣りができない状況になっています。かといって和歌山方面に行ったら、帰りに大阪付近の渋滞に巻き込まれたりするありさま。いまは、どんな魚がつれるのかな?去年はもっぱらアオリイカばかり狙って、ほかの魚には見向きもしませんでした。やっぱりアオリイカは最高ですね。その場で捌いて食べるのが一番おいしいのかな?まえ、ダウンタウンの松っちゃんと伸介の番組でアオリイカを釣る番組していました。最近はアオリイカブームでたくさん狙っている人がいて場所とりに大変苦労しています。今年もアオリイカ一本でがんばるつもり。


01.jpg

休み


体調が優れず、今日も仕事を休んでしました。したがって今週は仕事出てないです。
つらいな~。いろんな人に迷惑かけました。来週は元気いっぱいで仕事に行きたいと思ってます。週末は、あんまり無理しないで、遊び過ぎないようにします。

風邪をひいてしました


先週の終わりくらいから、のどが痛くなって風邪をひいてしまいました。今週はまだ仕事に行けないままです。かなりしんどいです。
明日にはいけるように療養しています。そうじゃないと仕事がたまって大変だし、周りの人に迷惑をかけてしまうし。ただでなくとも2日休んで迷惑かけてるのに、
今日は朝から病院にいって抗生物質もらって飲んでます。だから明日はいけると思いますので、仕事の関係者の皆さんご迷惑かけます。

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
今年も僕のブログよんでくれてありがとうございます。
今年もちょくちょく書いていきます。
年末年始はちょっと忙しくて、書き込みできませんでした。すみませんでした。今日からは、心を入れ替えてがんばっていきます!!
今年もよろしく

Appendix

プロフィール

tosummer11

Author:tosummer11
ようこそ、tosummer11ブログへ!!

POQUE

最近の記事

カウンター

カウンター
バイク買取ブログパーツ cgi

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
