Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快適生活


今日、フロリダに住んでいる日本人のブログを見つけて観察してました。やはり海外での生活はあこがれますね。
僕も3年前まで住んでいました。大学生としてです。
いろいろ、日本で得られない経験をアメリカで得ました。
今見ているブログも皆さん充実した生活をしているみたいでした。
ぼくもいきたいな~
スポンサーサイト

スプリングブレイクの出来事


アメリカではもうすぐスプリングブレイクに入る時期です。日本ではあまり聞きなれない単語ですが、アメリカの大学に通っている人にとっては、エキサイティングな時期なのです。
スプリングブレイクとは、学校によっても違いますが学校が設けている短い休みのことです。アメリカ北部の学生は、フロリダやカリフォルニアなど比較的暖かい場所にこの休日で遊びに行きます。特に僕が住んでいるフロリダでは、たくさんの州外の学生がやってきます。友達とつるんで車や飛行機で遠方の州からやって来たりします。この時期のリゾート地では、たくさんの学生が別荘などを借りてナンパしたりクラブに行ったりして楽しんでいます。
うちが住んでいた街のそばにあるパナマシティというところは、この学生たちのよって交通渋滞が起きます。なぜ起こるかというと、学生たちが道路沿いを歩いている女の子たちをナンパしながらゆっくりと運転するからです。約40kmの道を通過するのに2時間は有にかかってしまいます。そのため、ほとんどの関係ない人たちは迂回してこの道を避けて通ります。かなり問題になっています。今年もそうなるのかな?一夏の思い出作りにフロリダに来る人も多いです。
付け加えると、この時期にTATOOを入れる人が多いです。だから、この道沿いにはたくさんのTATOOの店が夏だけオープンしています。

Beach_1.jpg

なつかしのビーチ


 最近すごく寒くなってきましたね。ついつい、暑かった夏のことを思い出します。今年の夏はよく海に行きました。
 
もちろん泳ぎに行ったり、釣りをしたり、のんびりくつろぎにいったり様々でした。生まれたところが、海の近くだったためか、海にはすごい思い入れがあります。ひまがあればいってたし、でも今は大阪に住んでてなかなか海って言うのはいづらくなってきました。
 
 昔アメリカいた時も、毎週のように海に行って多様な気がします。海は癒されますね~ そのビーチ(ペンサコーラビーチ)はアメリカでも有名な観光スポットにもなっていてすごく綺麗です。日本人には、聞きなれない名前だと思うけど。実は穴場です!!


Pensacolabeach.jpg

Appendix

プロフィール

tosummer11

Author:tosummer11
ようこそ、tosummer11ブログへ!!

POQUE

最近の記事

カウンター

カウンター
バイク買取ブログパーツ cgi

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。